あっと言う間に5月(ToT)

しかも連休が終わる。

 

いつものごとく娘夫婦が来て

実家へ帰って雑用と話し相手。

 

最近は休日勤務が少なかった旦那が

退職してからの新人扱いのお仕事で(笑)

お休みがほとんどなくなった(ToT)

60で初の、と言うことが続く。

私は良いと思うんだけど

旦那はぼやく。

 

こんなにきついと続かないよー。普通に退職してれば良かった。

とな。おれもう老人だよ?!と開き直る。

 

いつも愚痴なので軽くいなしヘヘヘ

何も求められない居場所が作れない悲哀を語り

叱咤激励する。鬼の妻。

 

だってね。

日がな一日三食昼寝ツキで思いつきの趣味三昧って

哀しい気がするの。

 

タマには必用だと思うけど

365日自分の存在意義を探さなきゃならないってきつすぎる。

 

なのでもう2年、がんばってくり。

 

 

連休の空いてる時間は小説読みに没頭しました。

最近は時代劇にも新しい作風が来ているのねえ。

若い人向けの文庫を売る本屋さんから探して読んだら

なかなかいけたので読んでいます。

お風呂で半身浴(師匠は剛君笑)しながら読む。

長く入ると身体が心から温まって動ける気がする。

気だけかも知れないけど

腰悪い私には最適な療法かも。

 

折角だというので連休に娘夫婦と角館に。

ほぼ散ってしまったソメイヨシノだったけど

しだれ桜は残っていたので。パチリ。

 

五月の風を感じて

東京に思いを馳せた。

 

剛君!君は時間の使い方上手な気がするけど

凹んだり落ち込んだりめげたりせずに

背中に羽根をはやしていて下さいね。

きっとおおきく飛べる日は来る。

そんな思いを乗せて歩いてきました。

image1.JPGimage1.JPG

画像編集できず。横にしてご覧下さい。(ToT)