《 ヤ ー の 森 》 アドファン絵本的小説

この物語は、八ヶ岳に住む森の妖精ヤマネのヒーロー(光る子)
が超能力に目覚め、宿敵ブラックエアーとの戦いに挑みます。
それを 森のレンジャーMr.F が、優しく成長や 活躍を見守り
その数々の伝説を語っていきます。

-------------------レン・ワールドへ ようこそ!!------------------

大人が楽しめる♡ほっこり・ハラドキの世界、絵本的小説を執筆しています
多数のキャラクター登場、そして、ヤー三兄弟達の成長がとても楽しみです

☆ さあ、心の冒険旅に出かけよう!<ヤーの森> 起源を知る初話から!
ヒーロー達の活躍を、楽しもう!・☆・!   誕生秘話 ⇒ 第1 話 三つの光
--------------------------------------------------------------
LINEスタンプSTORE好評発売中!・☆・!

《 ヤーの森 》 1~7 ⇐ click ・↓sample


猛暑日から、サヨナしたい!日本国民のせつな願い。


テーマ:
 8月20日
 やったね、やったね、興奮しましたこの快挙!・☆・!


 なんという感動!!


 ありがとう、ありがとう!!山県・飯塚・桐生・ケンブリッジ選手達!日本の誇り。


 やれば出来るんだ!!きっと、きっと夢は叶う。

 感動MAXです。

 TV中継を見てて、かなり興奮しました。

 きっと、今日は何度も何度も、このゴールシーンは見れるね!!
 本当に本当に、おめでとう!!
 そして、感動をありがとう!
 日本の陸上界は、東京オリンピックに向けて明るい。 


 リオ五輪 男子400mリレー 銀メダル
を見て、久々の大興奮を語ってみました。

 みんなも大興奮して、大感動したかな?
  森のレン
 (イラストは、LINEスタンプより抜粋)

 8月21日朝追記。
 <マラカナンの歓喜
 ブラジルは過去12回オリンピックに出場、4回決勝まで行き優勝はまだない。
 今回のオリンピックで金メダルを目指して、決勝まで上り詰めた。
 しかも、相手は2年前の自国ワールドカップ開催の準決勝1-7で負けた ドイツ、
 絶対に負ける訳にはいかない。悲願の絶対優勝ブラジルの使命だ。

 ここはマラカナン・スタジアム、観客6万3千人は殆どブラジル人黄色一色に
 染まった。前半27分、ネイマールの見事なFKで左隅にゴールを決めた
 歓喜がスタジアムを埋め、誰もがブラジルの勝利を信じていた。
 しかし後半59分、ドイツにサイドからのクロスを左隅にゴールを決められた。
 その後、両者得点ならず延長戦へ。
 そして、ブラジルは必死に攻撃したが、延長戦30分で決着はつかずPK戦へ。

 先行はドイツ 一人目ゴール、ブラジルも成功。
 そして、二人目・三人目・四人目も両者成功。
 だが、五人目ドイツ失敗、
 ブラジル次のキッカーは、なんと ネイマール
 ネイマールはゴール前に立ち、深呼吸。スタジアムは、緊張に包まれた。

 静寂の中、ネイマールはボールに願いを込め、キックを放った。
 もちろん、ゴールに吸い込まれた・・・。
 歓喜の渦がわいた、スタジアムに留まらず・場外のオーロラビジョン前でも
 渦まいた。いや、ブラジル中に違いない、悲願の絶対優勝なのだ。
 そして、鳴り止まぬ歓喜は いつまでも続いた。


 それにしても、よかった・よかった!・☆・!
 劇的な勝利は、開催国 悲願の絶対優勝!!
 ブラジル国民の総意は勝利女神に届いた、そして マラカナンの歓喜となった。
 今回のオリンピックで、きっと一番盛り上がったに違いない。
 しばらくは、この話で持ちきりになり、挨拶代わりとなるだろう。
 以上



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。