他人事じゃない | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

 

先日、旦那が、外で近所のFさんの旦那さんから、

 

        ともみに対して苦情を言われたそうなんです。

 

その内容が、 

 

こっちが挨拶しても無視をする。

 

娘たちが外でボール遊びをしていた時に、

 

車が入ってきたので、手を広げてかばう仕草をしたら、

 

それを見ていたともみが自宅のベランダから

 

「うちの子触らないで!!」と 

 

         Fさんの旦那さんに向かって怒鳴ったそう...

 

 

 

挨拶をしない と 言われるのは、

 

気付かないことあるから ありえるかもしれないのですが、

 

ベランダから怒鳴る行為は、

 

        全く身に覚えがなくて戸惑いました。

 

娘たちも小学校時代は、外で遊んでいたけど、

 

今 高校生と中学生なので、外で遊ぶということもありません。

 

旦那も 言われた直後は、訳が分からなかったみたいです。

 

誰かと 勘違いしたのか? 何か恨みを買うことしたのかな?

 

とか いろいろ考えて モヤモヤしていました。

 

旦那が、Fさんの奥さんの仲が良い隣のおばさんに、 

 

そのことを話して原因に心当たりがあるか聞いてくれました。

 

Fさんの旦那さん は、認知症なのだそうです。

 

Fさんの奥さんのお話だと、

 

    たまに夜中にスーツに着替えて 

 

          仕事に出かけようとするみたいです。

 

徘徊がすることが心配なので、

 

           今は、同じ部屋で寝ているそうです。

 

原因が分かったので、

 

  モヤモヤがスッキリはしたのだけれど、

 

            他人事じゃない気持ちがしました。

 

高齢者の4人に1人が、認知症だと言われているそうですね。

 

日々の生活に、メリハリを付けて

 

      心がけて生活することが大切かなって 思いました。