「真夜中の5分前」借りました | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

「真夜中の5分前」借りました


ストーリー

上海で時計修理工として働くリョウ(三浦春馬)は、

プールで見掛けた清楚(せいそ)な雰囲気漂う

ルオラン(リウ・シーシー)と出会う。

リョウは知り合ったばかりの彼女に、

ティエルン(チャン・シャオチュアン)と婚約中の一卵性双生児の妹

ルーメイ(リウ・シーシー)への

結婚プレゼントを選んでほしいと頼まれる。

そのことをきっかけに二人は親しくなっていくが……。



双子の姉妹の姉、ルオランは、清楚でおとなしい性格。 


その姉と正反対で、 華やかな雰囲気のルーメイ。


一卵性でそっくりなのに、


         性格や 歩んでいく-人生も違っていたのだった。


実際に、ルーメイは、売れっ子の女優だった。


ルオランは、


  ルーメイに自分が見つけた人生を、


                    奪われていると思い込んでいた。 


血の繋がった姉妹ではあるけど、


         どこかで、ルオランは、ルーメイを妬んでいたのだ。


ある 遭難事故で、ルオランは 亡くなってしまった...


しかし   その事故からルーメイが変わってしまう


夫のティエルンは、亡くなったのは、オランではなく、


                    ルーメイではないかと疑い始める。


本当は、どっちなのか? 


内容は、ミステリーなストーリーで、


すごく内容的には、引き込まれそうなのですが、


            なせ゜だか正直、 入り込めなかった...



リョウが ルオンに 「消えないで」と言って抱きしめるシーンは、


           すごく感動してそのシーンは、大好きなシーンです。


時計修理工の三浦春馬さんの真剣な繊細な眼差しは、


                        すごく素敵でした。


世界観は、悪くないんだけど、


ストーリー展開のメリハリが無かったのが、残念な感じでした。




お薦め度  ★★★☆☆


※あくまでも個人的な見解ですので、


満足度を保障するものではないので、


あらかじめご了承ください。