長女が夢中 「おそ松さん」 | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

今夢中になっていること ブログネタ:今夢中になっていること 参加中
本文はここから



中3の長女が今、夢中になっているのが


      アニメ「おそ松さん」なんですよ!!








赤塚不二夫さん生誕80周年記念で、


昨年の秋に1クール放送されて、


また今年の1月から2クール放送されているんですよ。



「銀魂」の監督さんと一緒で 


内容も モザイク や ピー が連発する回もあり、


正直、小中学生に見せて大丈夫って思ってしまうのですが、


楽しいキャラクターと奇想天外なストーリー展開に


          夢中になっているアニオタ続出らしいです。




最初は、六つ子がみんな同じに見えていたのですが、


          最近は、区別がつくようになり、


                それぞれの性格も把握してきました。


長女が好きなキャラクターの十四松の掛け声の


「マッスル ハッスル ハッスル」 が 我が家で飛び交ってます。



最初は、あまり興味無かったのですが、


いろんなバージョンで、物語を展開させているところは、


作り手側の熱意とクオリティーの高さに感心させられました。


ただのアニメの枠を飛びぬけたように思います。









おそ松くんのイケメン編です。


F6(エフシックス) って言うんですよ。


Fは、赤塚不二夫の 不二夫のF だそうです。


アニメで架空だとわかっていながらも、


   6つ子のイケメンぶりに、

               

            毎回キュンキュンしていますドキドキ











「じょし松さん」 


(おそ子ちゃんが、いなかった、ゴメン)


お察しの通り、おそ松さんの女子編です。


女子になっても、


それぞれの個性が出ていて楽しいキャラクターになってます。




いや~   今のアニメは、かなりレベルが高いですねビックリマーク


構想 や ストーリー展開が見事です。


確かに、これは、長女は 夢中になるかな...




ともみも ちょっと 感化されていて、


             おそ松さんマジックにハマってしまってます。


実は、密かに、おそ松さんのTシャツ欲しいって思ってます(笑)




http://osomatsusan.com/


おそ松さん公式HP


テレビ東京系にて月曜日深夜1時35分放送中