「魔法にかけられて」借りました | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

「魔法にかけられて」借りました


ストーリー

“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスの

ジゼル(エイミー・アダムス)は、

夢にまで見た王子様との結婚式の当日、

意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、

世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。

そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、

ジゼルはパニックに陥ってしまう。



おとぎの国から飛び出したプリンセスが、


              大都会のニューヨークへ迷い込む。


そこで、弁護士のロバートに助けられる。


生活環境や恋愛の感性の違いに戸惑いながらも、


ジゼル独自の夢見る少女的な思考で周りを巻き込んでゆく。


ロバートも 最初は、ジゼルを疫病神た゜と迷惑がるのだが、


     なんだかんだ放っておけずに、世話をやいてしまう。


ジゼルは、王子様を ロバートは 同僚と結ばれることを望んでいた。


お互い 別の方向を見ていたと思っていたら、


一緒に時間を過ごしていて、お互いの気持ちの変化が起きる。


二人の距離が微妙に近づいていく感じが、


               とてもキュンとなり、切なくなりました。 



ジゼルが、本当の恋をみつけてからの表情が、


                   女性らしくきれいになっていきます。


無機質なロバートの表情も豊かなになり、


恋は、魔法のように人を輝かせて、


  周りを幸せにしてくれるものだと思わせられる素敵な作品でした。


ディズニー映画らしく ミュージカルのシーンも満載で楽しかったです。




お薦め度  ★★★☆☆


※あくまでも個人的な見解ですので、


満足度を保障するものではないので、


あらかじめご了承ください。