「アゲイン・28年目の甲子園」借りました | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

「アゲイン・28年目の甲子園」借りました


ストーリー

ある日、晴彦(中井貴一)のもとを、

高校時代共に甲子園出場を夢見た

野球部仲間の娘・美枝(波瑠)が訪ねてくる。

彼女は東日本大震災で亡くなった父親の遺品の中から、

束になって投函されずに残っていた年賀状を見つけ、

晴彦のところへやって来たのだ。

その後晴彦は、

美枝がボランティアとして参加する「マスターズ甲子園」に誘われ、

昔の苦い思い出が頭をよぎるも……。



坂町は、離婚をきっかけに、娘 との関係が、


                    ちぐはぐしていた。 



父親と娘の関係って、母親とは違った距離感があって


一度できた溝を埋めるのって、なかなか勇気がいるものだ。


坂町は、美枝との交流を重ねることで、


娘が、自分を受け入れない本当の理由を


     理解することが出来て、

          

             娘と向き合う勇気を与えてくれた。

自分の弱さや至らなさを受け入れることで、


          一歩を踏み出すことが出来たのだ。


そして、「あの夏」の暴力事件の疑惑の全貌が


             裕子の告白で、明かされた。


松川の疑いが晴れただけでなく


松川の優しさと強さを感じた瞬間は、心が熱くなりました。


       
 

家族との関わりを改めて考えさせられ、


再び夢を見ることの 素晴らしさを思い出させる良作でした。





お薦め度  ★★★★☆


※あくまでも個人的な見解ですので、


満足度を保障するものではないので、


あらかじめご了承ください。