邦画が好きかな... | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

洋画と邦画どっちが好き? ブログネタ:洋画と邦画どっちが好き? 参加中

私は邦画 派!

本文はここから



映画は中学生の時からの趣味で、


                その頃から一人でも見に行ってました。


以前からのともみのブログの読者さんはお気づきかと思いますが、


特にこだわりがある訳では無いですが、邦画を良く見ますね。


若い頃は、派手目のアクションモノが好きだったので、


洋画の方が好きだったのですが、


           今は、人間ドラマの作品が 好きになりました。


アクションモノは、それなりに楽しいのですが、


年を重ねると、そういう派手なモノより、


       心に何か残る作品が、心地よくなったように思います。


邦画の方が、人物描写がリアルに感じられるからか、


        感情移入がしやすくて ストーリーに入り込めます。


だからか、邦画を選ぶことが多くなりました。


特に 東野圭吾さん原作の作品は、


           すごく心に染みる作品が多いように思います。


「手紙」「容疑者xの献身」「麒麟の翼」「真夏の方程式」


           どの作品も 秀作揃いで 心に残っています。


今年も もう1本くらい映画見に行こうかな♪


 

「洋画と邦画どっちが好き?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★☆☆(白星宝石白
------------
素敵な記事ですアップ


洋画と邦画どっちが好き?
  • 洋画
  • 邦画

気になる投票結果は!?