「小野寺の弟・小野寺の姉」見に行きました | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

「小野寺の弟・小野寺の姉」見に行きました


ストーリー

両親を早くに亡くしてから、

離れることなく2人で一つ屋根の下で暮らしている、

40歳のより子(片桐はいり)と33歳の進(向井理)の小野寺姉弟。

過去の失恋がトラウマとなって恋愛に臆病になってしまった進、

こだわりが人一倍ある上に生命力が異常に強いより子と、

クセのある姉弟だったが

ほどよい距離を保ちながら共同生活を送っていた。

そんな中、彼らのもとに一通の郵便が誤配達されてくる。

その手紙をきっかけに、

姉弟の恋と人生が思わぬ方向へと転がりだしていく。



ストーリー展開は、とても平凡で派手さはないのですが、


見た後、とても暖かい気持ちにさせてくれる作品でした。



姉弟共、言葉には出さないけど、


お互いを気遣っているというエピードは、とてもほっこりしました。


山本美月さん演じる薫の絵本が、内容も絵もとても素敵で、

           

本当に商品化して欲しいくらいでした。


”独りよがりの優しさ は 相手を傷つけることになる”


なにか、心に染みました...



より子の担任の先生の 


ぎっくり腰を へっぴり腰  など言い間違えシリーズは、


                   ともみの笑いのツボでした...



向井さんのメガネ男子が、やっぱりキュンとしちゃいました♪


寝ぐせがトレードマークの地味なメンズの役だったのですが、


それでも、オーラを隠しきれない... 


やっぱりイケメンはイケメンだな~ と


しみじみ感じてしまいました。



「幸せの香り」を見つけた瞬間の進の表情と、


      より子さんとの空気感が、


               すごく暖かい気持ちになりました。  



世の中 うまくいかないことばかりだけど、


    それでも、思いやる家族がいれば幸せを感じる。


   この不器用な姉弟を見ていると、とても愛おしくて、


            たくさん元気や勇気をもらいました。