「鈴木先生」借りました | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

「鈴木先生」借りました


ストーリー

緋桜山中学の国語担当教師鈴木(長谷川博己)は、

独自の教育理論「鈴木メソッド」に基づいた

理想のクラスを構築しようとしていた。

彼はその中心となる女子生徒小川(土屋太鳳)に重きを置くうちに、

少しずつ彼女の魅力に引き込まれていく。

そんな折り、鈴木の妻(臼田あさ美)の妊娠がわかり、

さらに2学期に入って

生徒会選挙と文化祭の準備がスタートするが……。




メガネ男子好きのともみにとって


        長谷川さんの演じる鈴木先生は、


                ホントにツボで、素敵でした~


鈴木先生の 教師にあるまじきイケナイ妄想も 


インテリな鈴木先生の裏の顔が見えて 逆にそそられました。




選挙に関してのことも すごく考えさせられました。


1票の重さ は 票を入れる側の思考の重さであって


                     人それぞれ違っている。


拒否するというのも 権利であり、 


それは、誰にも抑えることができない、


                してはいけないと思いました。


投票率を上げるというのも


ただ単に 数を揃えればいいという


             簡単なものでないと思いました。






ニートに 関しても 想像以上に 彼らは悩んでいる。


外に出る一歩は、重い一歩なのだ。


偏見などで、見てしまいがちな自分を反省しました。


何事もグレーゾート 逃げ道を作ってあげることが大切で


物事に 白 黒 付けることが、


 なんとなく正しいことのように思ってしまいがちだけど、


それは、彼らを追いつめるだけで、何も解決にならない...




 


先生は、生徒に教えるという演技を演じていて


実は、生徒に学んでいる というストーリー展開も 


                すごく深いな~と 心に染みました。


みんな 本心を隠して誰かを演じて、


             なんとか折り合いをつけているのだ。


世の中は、正論だけでは、上手く回らないことがある。


教育で世界を変える という 鈴木先生の壮大な夢は、


とても遠い遥かなもののように思えたけど、


もしかしたら、それは実現するのかも って思いました。


ホントにみんなが変わろうとすれば変われるのかもしれない。


この作品を見て、そんな気がしました。




お薦め度  ★★★★☆


※あくまでも個人的な見解ですので、


満足度を保障するものではないので、


あらかじめご了承ください。