ダンスエアロ&スイミング | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

今 通っているジムで11月から 


昇降台を使うステップからダンスエアロというクラスに変わりました。


先日 1回目のレッスンを受けたのですが、


名前の通り、エアロのステップとダンスが融合した感じで、


とても楽しかったです。


エアロは、ステップがいろいろ変化に富んでそれなりに楽しいのですが、


ダンスエアロはそれに体をくねらしたりや 腰を動かす動作をするので


いろんな表現があり、


エアロよりダンス色が濃くてともみに合っているように思いました。 


また、楽しみが増えて良かったですラブラブ




あと、先日ブログでもお話しましたが、


10月から 引き続き背泳ぎがんばって通っています。


背泳ぎは、思ったより奥が深くて、力の入れ方がとても難しくて


            沈んでしまったり、足が吊っちゃったり...


自分がどん臭いのもあるんだけど、相変わらず悪戦苦闘しています。


でも、先日 Kコーチから「バタ足がだいぶ出来てきてますね」


                 と言われて、とっても嬉しかったです。 


下手なりにも 少しずつ前進している実感があると、やる気がて出来ますね。


Kコーチの優しくて根気強い指導のおかげです。


まだまだ、上達には先が長いと思うけど、


             少しずつ前に進めたらいいなって思います音譜