GWの集計 | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

GW何した? ブログネタ:GW何した? 参加中


毎年、我が家のGWは、どこも混んでいるので、

人ごみを避けて、あまりお金の掛からない 

でも家族が楽しくのんびり過ごせるようなレジャーを心がけています。

今年は 旦那が 5月 3日(日)・4日(月)・5日(火)と3連休でした。

この3日間レジャー費 全て1万円の予算で、

                  どんな風に過ごしたか を公開します !!




5月  3日 (日)     くもり時々晴れ



みんなで GW恒例の新宿御苑 へ行きました~ドキドキ






ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記



ここは、とっても 広々していて 娘たちも楽しみにしているんですよ~



霧 新宿御苑 入園料  大人  200 ×  2名  = 400円


                小学生   50 ×  1名  =  50円 


                    合計金額    450円


                  未就学児の次女は、無料でしたラブラブ




 車 駐車場代      1000円


 コーヒー ジュース代     892円








ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


こんなキレイな 花壇もありましたよ~ブーケ2











ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


小さくて白くて かわいらしいお花が咲いてましたコスモス










ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記



広い敷地一面が、芝生で覆われています


気持ちいいね~ラブラブ










ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


こんな 大きな木も ありました~霧













ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


こんなに 池 があって、古風な雰囲気ですキラキラ












ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


緑の奥に ビル郡があり、


         都会のオアシスって感じでいいですね~ラブラブ












お待ちかね~クラッカー


ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


ともみ 手作りの お弁当 でーす割り箸









ジャ~ン!!

ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


食後のデザートにフルーツ ゼリー登場オレンジいちごさくらんぼ


これは、いくらお弁当で お腹がいっぱいになっても 

         娘たちは、すごい勢いで食べてましたよ

あっという間に無くなってしまって、旦那の分が無くなってしまいました。



みんなで、しゃぼん玉で遊んだり、池の鯉や カメを見たり...

いろんなところを探索したり... のんびりと楽しみました~ドキドキ



5月 3日(日) レジャー費 合計金額   2342円







○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





5月 4日(月)     くもり時々晴れ





みんなで 夢の島へ行きました虹







ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


今日も 暑くもなく 寒くもなく 快適でした~ラブラブ














ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記



娘たちは 広々していたので 


           しばらく 走ってましたよ馬














敷地内のレストランでランチバイキングを食べましたナイフとフォーク



ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


豆腐のハンバーク・お魚のソテー・カレー


たまごスープ・野菜サラダなど



ランチバイキング  大人 1,000円  × 2名 = 2000円


            小学生   600円  × 1名 =   600円


            幼児     300円 ×  1名 =   300円


        ドリンクバー    150円  ×  4名 =  600円


                   合計金額    3500円




but... 娘たちが好みのメニューが無かった


メニュー自体が少なかった汗


とっても安かったけど、正直イマイチでしたしょぼん










夢の島・熱帯植物館


ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


みどりの日だったので、なんと!!


入場料が無料だったので入館することにしました。












ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


温室の中です。


たくさんの熱帯地の植物があり、見ごたえがありました











ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


これは、分かりますね。


らん ですね...   こんなにたくさんあると豪華ですね~ドキドキ











ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


赤い蘭です。


こんな色の蘭は初めて見ました目










ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


滝の裏側です波













ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記



ちょっとした 洞穴みたいなのもあって


気分は、ジャングル?











ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


トーチンジャーというお花です。


あまり見たことの無い形の珍しいお花ですねブーケ1













ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


これも 熱帯地方の植物です。


           大きな葉が特徴ですね霧











ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


夢の島には、こんなキレイなヨットハーバーもあるんですよ~船








ここのヨットハーバーで、なんと!!


牧瀬里穂さんドキドキ NIGOさん夫婦を偶然お見かけしました~


最初、NIGOさんに気がついて... 


お連れの女性の方は、もしや...って思って見たらやはり、牧瀬さんでした~


とっても目が大きくって、かわいらしい方でした~


芸能人の方とこんな偶然にお会いするのは、めったにないですよね。


ホント、ラッキーでした~ラブラブ







ちいちゃん★ぐみちゃん☆くるくる日記


こんな 大きなトーテンポールがありました。


次女が 小さく写っているの分かります?








GWの2日目 は、これも 定番になりそうな「夢の島」へ行きました。


今回で 2回目です。


ここは、広々している芝生の広場もあるし、


隣接している施設の東京スポーツ文化館 というところに


        スポーツゾーンやプールやレストランなどもあります。


レストランは、娘たちが食べられそうなメニューがなくって 


                           かなり残念だったのですけど...


今回、おじゃました「熱帯植物園」や ヨットハーバーもあって 


バラエティーに富んでいるところで、


        いろいろな楽しみ方が出来るのでとても気に入っています。


今回は、NIGOさん・牧瀬さん夫妻にも会って、


とってもラッキーなこともありましたラブラブ


ここは、また、来年も 行いたいところです。





夢の島・駐車場代      600円




5月 4日(月) レジャー費 合計金額   4100円






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




5月 5日(火)


なんと!!  次女が昨晩から発熱カゼ   38.2度まで熱が上がりました。

かかりつけの小児科は、GW中でも診察を行っていました。

巷では、インフルエンザも流行っているそうなので、

                    念のため検査していただくことにしました。

インフルエンザは、陰性でした。 

薬が効いたようで、夕方には、37.1度まで熱が下がりました。

but...  ともみも この日は、月1のブルーデーになってしまい...

久々に体調が最悪な状況になってしまいました。

だから、この日は、長女と旦那だけが 

        近所へ買い物へ行ったくらいだったので レジャー費は0円

せっかくの連休の最後の日だったのだけど、

                あいにくなGWの最終日になってしまいました。

ここ最近の気候の変化だったのと、

久しぶりにパパとのお休みで次女も張り切ってムリしちゃったのかな...

 


GW 3日(日)・4日(月)・5日(火)の集計  6442円



今回のGWは、前半は、調子良く みんなで楽しく過ごせましたけど、


最終日は、ともみと次女が体調が悪くなってしまい、ちょっと残念でした。


でも、今年も 混雑を避けて、あまりお金を掛けずに 楽しめました~


ちょっと、ランチバイキングが期待はずれでしたけど...


来年も また、家族で楽しくのんびりなGWを過ごしたいと思います虹