こんちは~ともちんです♪

 

まずは近所のお花シリーズ

 

ビオラであったるかしら??

あれ? 葉っぱが違うような???

どうかしら、、、 (;^_^A

 

お花はプリムラです^^

ライトさん、しろさん、本当にありがとうございます!!

 

+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

 

**************************

 

そしてともちんのお料理シリーズ、、

 

サケホイル焼きリベンジ その3

 

今回はアルミホイールにオリーブオイルをひき、

サケをのせて、塩、ブラックペッパー、

タマネギをのせてカヴェルネ・ブランをすこしふって

バターをのせました

 

 

 

オーブン250℃予熱8分

180℃のファンオーブンにして10分、

フレンチフライを入れて15分、

しばらく我慢の2分、

 

いつもはポテトをホットプレート代わりにして

その上にのせるのだけれど、

 

 

液体が多かったのでホイルを開いて別のお皿にしました

 

 

白いのは出るものなのだとわかりました、、

 

オニオンがのっていれば気にならないです

 

お味は一口、、うん 美味しい♪

 

贅沢を言えれば、、味がしみ込んでない感じ?

 

口に入れた時は美味しいけれど、

 

噛むと、かなりあっさりした感じ、、

 

まわりのオリーブ、ワイン、バターなどの混じったソース自体は

 

かなり味が出ていたので、、

 

まぶして食べるべきだったのかもしれません、、

 

あるいは、お魚自体に味をしみ込ませる技があるのかしら??

 

冷凍シャケの限界??

 

何はともあれ、なんとか形にはなりました

 

ほんとに多くみなさまの助言のおかげです!

 

みなさま、ありがとうございました!!

 

****************************

 

しゃて、カヴェルネ・ブランを飲みきって、

メルローはなくなっていて、、

 

新しいワインを開けました、、

 

 

SHIRAZ(シラーズ) または  シラー(Syrah)

 

シラー(Syrah)は、フランス・ローヌ地方を原産地とする赤ワイン用ブドウ品種。北部地方で主として栽培されているのが、シラー。南フランスの、焼け付くような強い日差しを浴びて作られるワインは、チョコレートのような、あるいはゴムが少し焦げたような甘く香ばしい香りを持ち、色は濃赤色で、アルコール度数の高い、男性的な力強さとこくのあるワインになる。


フランス以外では、他の欧州地域、アルゼンチン、チリ、ウルグアイ、アメリカなどでも栽培されているが、この品種が多く作られているのはオーストラリア。オーストラリアでは、Shiraz(シラーズ)と呼ばれる。

 

なのだそうで、お魚に合わせるには、しっかりとタンニンのきいたどっしりとした味。安ワインだからか口に入れた感じは少々酸味があって、そのあとどっしりとくる。お肉にあいますね♪あしたはラムチョッパーにしましよう♪ +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

*************************:

 

モンハンクロス日記

 

今日は、Takaさん、リョウシさん、夜王さん、

ありまいさん、Rieさんが来てくださいました。

 

とっても楽しかったです!!

 

ありがとうございました!!

 

************************

 

こどもの日の思い出、何かある?

 

どうでしょう 鯉のぼりと五月人形??

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう