炭酸すき? ブログネタ:炭酸すき? 

炭酸好きです^^
炭酸水とビール、、
箱買いしてます (///∇//)

特に夏最高!
お風呂上がりに氷とカルピス入れて
ゴクゴクゴク ぷは~ 美味しい^^
気分によってはビールをゴクゴクゴク
よっぱらいともちんの完成です (〃∇〃) てれっ☆

天空のクリスタリア日記
仲間パーティ 攻撃デッキ検証
スキル重視にするか? ステ重視にするか?


絆、がんばってヴァルメデさんゲットしました^^
まだ育成中ですが、育つとレジェ5枚が可能になります^^


いいカードはすでにメインパーティーや
他の仲間パーティーで使ってしまっているので
残っているカードでどれを選ぼうかと悩みました

スキルを重視するとステがかなり下がるし、
やっぱスキルは重要な気がするし、、


で、悩んでいても仕方ないので
エクセルで手持ちカードリストつくって
vlookup関数使って検討してみました

Dベース

考慮したのは、
自分の属性アップ 2%
ギルドアップ 6%
デッキボーナス 7%
3スキル発動 いろいろ%
です。パーセンテージ合ってるかしら?
(追記:あとで気付きました。これ自分デッキ用の計算式でした。仲間用は次の記事に書いたものだと思います)

まずは残っている手持ちカードでスキル重視とステ重視で組んでみました

実際の合計はやっぱ ステ重視150千 >> スキル重視146千 です、、
圧倒的にステ重視が高いです、、

基礎ボーナス部分(自属性、ギルド、デッキ)を足してみても、
ステ重視171千 > スキル重視166千 やっぱステ重視が高いです

これに3スキル発動で、ステ重視77%、スキル重視90%を加えると
スキル重視 298千 > ステ重視287千
逆転しちゃいました Σ(゚д゚lll)

見かけ弱々しいのですがやっぱ頭3枚はスキル重視、
残り2枚でステ補充で組もうかと思いました、、


ステ重視デッキ 一見強そうだけどスキル発動で伸び悩み、、

ステ

スキル重視デッキ 見かけ弱いけどスキルで強く

スキル

メインパーティからハリハラちゃんらを招集すると結構攻撃値はあがりますが
メインパーティは勝ち点2なのでやっぱり大事なのでこれは却下です、、

手持ち最強デッキ 強いけどメインパーティーは大事だから、、

最強

悩みどころは、今、他の仲間に配置しているカードを徴収して
組み替えるかどうかです、、 2属ウルトラ攻アップ3枚にすると
やっぱ、攻撃値はあがるので、、

他の仲間を考慮せずメイン以外でかき集め 悩み中、、



いつもありがとうございます!

ギルドで祇園の甘味処で黒蜜のところてんを
って話をしていたら、まさかの正夢(正話?)
びっくり 嬉しかったです^^



夏はアイスとカクテル
お餅にホットケーキ、カナッペ
ありがとうございます!



かき氷に炭酸をかけても美味しいような気も^^