こんにちは、ともです。

レア素材集め、切手集め、シール集めなどの
コツ・秘伝・裏技に関する
ピグライフ・ピグアイランドの都市伝説です。


ピグライフ・ピグアイランド、
レアの収穫がとっても悪い時、
切手の出がとっても悪い時ありますよね
そんなときどうすればいいのでしょう


藁にもすがりたくなりますよね。゚(T^T)゚。

今回、そんな悩める方に贈る都市伝説!!

こうすればピグライフ・ピグアイランドで
レア素材・レア作物収穫率アップ
切手確率、シール率、アップだぁ!!! 


レア素材集めのコツ、裏技、
切手集めのコツ、シール集めの
コツ、秘伝、裏技ですぅ

って、冗談です、、、 (〃∇〃) てれっ☆

********************
あくまで都市伝説、
ただのネタとして読んで下さいね(*^.^*)
********************


私の採用している方法、

・豊作タイム時は距離を置いて収穫してました
 レア収穫率、高い気もします でも、最近面倒でやってないかも、、
・お庭にキッチンを数カ所つくって出の悪いところはスルー
 出の悪いキッチン、いいキッチンはある気がします

その他、さまざまな都市伝説
 私が勝手に名付けてますぅ (〃∇〃) てれっ☆

 ・料理、工作で切手・シールは連続で集めたらダメ?? (連続回避)
   あんま気にしてないかも てか連続しちゃってる (〃∇〃) てれっ☆
 ・時間によって出方が違う!! (時間選択)
   そんな気もする でも気にしてもしかたないし、、

 ・あたりはずれの場所がある! (場所探し)
   気にしたこともなかった あは
 ・動きが重い時は切手が出にくい!! (過負荷回避)
   これこれ! 確かに感じる!!5連続没とかあったもん リロードよ!

 ・IDから他人のお庭に入った時、切手出にくい!! (自分のお庭から)
   これも感じる時がある、、 続没あった、、
 ・ジグザグや飛び飛びのほうがレアが集めやすい!?(不規則収穫)
   気が向いたら列の端と端から収穫してる レア出たら嬉しい^^

 ・出ない時はリロードやエミリー庭などに移動 (リロード・移動)
   やってますうぅ (*^.^*)
 ・庭・島にキッチン・工作台を数カ所つくって
   はずれキッチン・工作台はスルー (あたり台探し)
   うちの庭には3台キッチンありますぅ (*^.^*)
   ピグアイランドはレベル1工作台、一台だぁ 増やそかしら、、

 ・20以上スタミナをためてから収穫 (スタミナフル収穫法)
   う~ん 最近気にしてない どうでもいいやって (〃∇〃) てれっ☆
 ・前半高確率型、後半高確率型
   気にしたこともなかった あは

 ・クエ進行と共にレア収穫率や切手確率が下がる 
     (クエ進行レア・切手低確率化)
   これ、確かに感じる!! クエ進行遅らせたりしてる でも大失敗も、、

 ・週末になるとレア収穫率や切手確率が下がる 
    (週末低確率症候群)
   う~ん、そんな気もするし、しない気もするし、、
 
・豊作タイム・ラッキータイム時レア収穫率や切手率・シール率が下がる
    (豊作時低確率化症候群)
   これも、確かに感じるわね (;^_^A
   実はね、たった今、豊作後にアイランド工作やったけど
   いきなり2連続没(何度目かしら、、)、結局5割、、、
以下リンクは都市伝説に関係ありそうな
キーワードで勝手に検索した内容です

もしリンクご迷惑な方ありましたら
削除しますのでご連絡くださいませ

ピグライフ・レア収穫と切手収集
ともの検索にひっかかったページ例

Rachelさん 120921 切手・レア素材あつめ
→切手集め、レア集め、ご自分のご経験を書かれてます。
 時間選択、場所探し、時間帯ずらし、連続回避、過負荷回避 です。

ちこタン 20120609 ピグライフ検証
サブをつかって検証しています。ピグライフ人によってレア確率違う
 よいと10割、悪いと5割

さすけさんの検証 120223 ひとつとばし 
→一個飛ばし収穫の検証です 誤差の範囲との結論

やまぴーさんの切手連続スカ回避法 120703 
→気分転換で調理台を変える 3台調理台設置

やまぴーさんの調理クリックタイミング法 (→記事
→調理のクリックボタンを押すタイミングで切手率をはかる


ピグライフ・アイランド・カフェ
見やすくまとめた攻略目次は
↓↓トップからどうぞ^^

 
 ↑↑リンク♡↑↑

*************************
みなさんのピグゲームの都市伝説ありますか?
あったらぜひ、教えてくださいね♡
ネタ集まったら第二弾アップしますね(^O^)
*************************

あなたは小食?普通?大食い?
ブログネタ:あなたは小食?普通?大食い? 

最近私、大食いだと思う、、、
どうも海外に長期出張して以来、胃袋が大きくなった気がするのよね
小食にするとひもじいし、プロテインダイエット、空腹がまんできないし、、
先日もお仕事のあと、ビッフェ形式のパーティーだったのね
やだ たくさん食べちゃった スイーツも別腹、、、
普通じゃないよね、やばいよね (〃∇〃) てれっ☆

この記事、「もの言い」よん (^。^;)
ま、ブログネタ部分の内容って言うより、
レア収集のコツがきにいらなかったのかしらね??
やれやれ、、 (_ _;)/~~~~" 降参!許して.. 


☆゚・:,。*:..。?.。..☆゚・:,。*:..。?.。..☆゚・:,。*:..。?.。..
 応援よろしくお願いします 
↓↓↓ こちらと   ↓↓↓ こちら