こんにちは、ともです。
バナー作りでピグ画像の切り抜きとか、
背景消しとかも勉強しました。
使ったソフトは「Adobe Photshopです」
→とものブログ作成・HTML講座 目次へ

【フォトショップを使ったピグ画像の切り抜き】

1.ピグ画像の選択と新規ファイルの作成

まずピグ画像を切り抜きます。
はじめはこの方法がわかりませんでした。
でも、やってみたら簡単でした。

① 「Print Screen」機能を使うと
パソコン画面がそのままコピーできます。
私はカメラを出して頭の印を消してコピーしました。

よくわかりませんが、
② 「Alt」+「Print Screen」だとフォルダーだけを
コピーできるみたいです。

あるいはwindowsメニューの「アクセサリ」にある
③「Snipping tool」 を使うと
切り取りたい部分のみを切り出すことが出来ます。

2.フォトショップでファイル作成
フォトショップでファイル「新規作成」して
コピーした画像をペーストします。

新規作成の設定は、クリップボード、背景透明 です。



3.ピグの切り抜き
左のメニューバーから「クイック選択ツール」を選びます。


ツールブラシを使ってピグを選択していきます。
ブラシのサイズを調整しながらピグを選択します。
選択範囲の追加は「Shiftキー」
選択範囲の削除は「Altキー」
  です

4.完成

うまく切り抜きができました♡


→とものブログ作成・HTML講座 目次へ

お部屋に行ったらプレゼントありました(^_-)☆
風船とカクテル、ありがとうございます。
どなたなのかしら ふふ ミステリアス♡


好きなマックのメニュー ブログネタ:好きなマックのメニュー 銀星ありがとう^^

好きなマックのメニューは今なら月見バーガー♡
カロリーが気になるけど、大月見バーガーも美味しいの
それとマックのポテト大好き♡ 
ボテト割引嬉しいけどカロリーやばいかも、、
そそ フィレオフィッシュも好きかも。
いいよね マック。


☆゚・:,。*:..。?.。..☆゚・:,。*:..。?.。..☆゚・:,。*:..。?.。..


 応援よろしくお願いします ?
↓↓↓ こちらと   
↓↓↓ こちら 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
ペタしてねペタしてねペタしてね
コメ頂けるとうれしいです ∠( ~-~)_∩∫ウフン