人にはいくつかの顔がある
でも ごく親しい人の 知らぬ顔を見たとき
その顔が 思いもよらぬ表情だったなら、、

ましてや 受け入れられない顔だったのなら
どうすればいいのだろう

時の風が もたらしたもの?
すなわち 変貌 あるいは 風化
それとも はじめから 違うものだったのか
偽り? 

おそらくどちらも彼女なのだろう
けれど もうひとりの彼女は、、、



ともともね 昔っから仲のいい女の子がいるの
なんか、とものこと、気に入ってくれてるの
身長はともよりちょっと高くて、すっごくほっそりして
控えめ風、美人。
だからさ男子に不自由したことないの。。

でね、とも、全然知らなかったんだけど
その子、男子を試してたみたい、、、

あのね、その子がね、ぼそっと、「ヴィトンのルナーいいな」とか言うの
それでね、買ってくれなかったら ×、
買ってくれてもね、店によっては ×、
本店に連れて行ってくれて、そこで選ばせてくれて、プレゼントするのが
正しいって、、、えっ?

えっ? えっ? 
それ、男子を選ぶ基準って
間違ってない??

あのさ、そんなことする男ってさ、ろくでもないょ
お金に余裕のある妻子持ちのおじさまとか、
遊び慣れてる危ない人とか、
後先考えず借金を平気でする人だょ って
とも 思うんだけど。。。

そいえばさ、その子持ってる腕時計、
ロレックスのデイトジャスト、インデックスはダイヤ
文字盤はシェル、、、、
それって、ひょっとして、買ってもらったの???
ともの勘違いじゃなければ、それって すんごく高いよね
三桁、、、

だいたいさ とも ロレックス好きじゃない
重いし、針とか文字盤の造作はちゃっちいし、、
なんか安っぽく思えるんだよね。
値段高いくせに。

それだったら、グランドセイコーのが
まだいい。STGF063とか。
でもダイヤはいらない。
かと言って他のモデルは文字盤が今一。

って、それ以前に、それでも高くて買おうと思わないけど、、
プレゼントでもいらない。

その子のこと、好きだったのに
仲良しだったのに
なんか違和感、、、

でも、いろんな考えあるし、、

でもさ、なんでとものこと気に入ってくれてるんだろ
ほんとに気に入ってくれてたのかな?
ひょっとして、うちって、彼女のコレクションの一つ??