不思議ちゃんのモンハン日記 その7  
 1月16日(村8、港G)~17 村初級クエ全制覇
沸き立つ心 奉納するは 狩りの舞  騎馬民族の血 抑えきれない
やけっぱち 自嘲で使う 「不思議ちゃん」 お願いだから 呼ばないで  ね♪

  過去記事も是非読んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ 
 (
不思議ちゃんのモンハン日記) 整理用新HPです。お得情報色々あります
  よろしくね (#^.^#) エヘッ


1月16日 月曜 村9へ昇格 ヾ(@°▽°@)ノ
【ブラキディオス 村8】
 さんざん ろうそく調教された傷は癒えません。つい「ご主人様♪」って跪きそうになります。ってなるわけないでしょ! 今回はガード堅いです。がちがちです。昔のようにはいいようにさせないから! (。・ε・。) いきなりの竜撃砲。昔と立場逆転。こっちがSでふ (*^▽^*) でも、、やっぱ、ろうそくは何度も垂らされました。しかも消臭玉ではなく消散材持ってきてしまいました。意味ないわよ! でも、昔ほどダメージありません。主従逆転しません!!、、、 でも、一度だけ、火で焼かれて、キャンプに逃げ帰りました。((((((ノ゚⊿゚)ノ 20分針、カヤンバの落とし穴で捕獲完了です。
 その後、武器作成のため2~3度対戦です。ちょっとうっかりすると1~2度キャンプ送りです (ノ_・。) でも、もう ご主人様じゃ ないもん! (。・ε・。)

あっ みんな騒いでます。ジンオウガが出現したみたいです!

【ジンオウガ 村8緊急クエ】 村9へ昇格
 緊急クエと言うことで難しいかもと、ちょっと緊張して出かけました。でも、たいしたことなかったです。ガード性能+2で大抵の攻撃はものともしません。探し回りましたが、7番にいました。はじめは固定でした。出会い頭に竜撃砲。快感にひたるともJr、バカ、心どころか、体まで、吹っ飛ばされてます。でもたいしたダメージじゃないです。あとはジンの攻撃後の隙に切り上げ撃ち、あるいは回転からのバースト。食事時には切り上げ、突き、突き、回転突き、バースト、竜撃砲のフルコースです。角破壊、10分針、捕獲完了です。村9へ昇格です。(*^▽^*)

カヤンバなにやら興奮しています。「残念なお面」が少し反応したようです。でもジンでは雷が足りなかったようです。やな予感。。。

【ベリオロス亜種 村9 砂原夜】
 ガード性能+2ですべての攻撃は問題なしです。動き回るより体当たりをしてくれた方がうれしいです。がっちり受けとめ、チクチクガード突き。隙を見て牙に竜撃砲と切り上げ撃ち。牙破壊、爪破壊です。10分針、捕獲可能に。一旦眠らせ、尻尾を切り上げしますが、残念、尻尾は切れませんでした。カヤンバの落とし穴で捕獲完了です。

【ナルガクルガ 村9 水没林】
 この子もベリちゃん同様、すこぶるガンランスとの相性抜群です。ガード性能+2ですべての攻撃OKです。でも、とも、この子の尻尾一本鞭にはときどき叩かれちゃうの。。。ガードの方向間違いかなぁ、それとも後ろから叩かれちゃうのかなぁ。とっても痛いです。(。・ε・。) 
 あと、この子は素早いからガードしてすぐに振り向いて突かないと、いなくなっちゃいます。こちらも俊敏さで勝負です。そして飛び込んで切り上げ撃ちです。牙破壊、爪破壊、尾棘破壊。あとは尻尾切りで10分針捕獲可能に。ただ、、、素早くてカヤンバの罠にどうしてもかかってくれません。2番で睡眠。「やった! 尻尾切りだ!」 って喜んだのに、、 フロギィが起こしちゃいました。「ばかやろーーーーーーーー!」 罠にもかかりません。
 (ノ_・。)  もぅ、いいゃ。15分針、討伐です。゛(`ヘ´#)

あれ?次のキークエ、天と地の領域、でないょ??? なんか条件あるのかな?? とりあえず、激闘 蒼の火竜 でもやろっかな、、、 (ノ_・。)

【熱砂の狩競 ドスジャギィ×2+ラングロトラ×2 砂原昼 港6】
   特に難しくもなく、淡々と。ドスジャギィは倒して回復薬G稼ぎ。ラングロは捕獲。10分針です。

【青と白の挽歌 ドスバギィ×2+ウルクスス×2 港6】
 G級はやっぱり攻撃が多彩になります。ウルクススはしゃがみ込んでからのジャンプ雪玉投げです。ガードできるからと高をくくって喰らってしまうと、なかなか雪玉が割れず、雪だるまとも、逃げ回って四苦八苦です。
  ドスバギィはバックジャンプ睡眠吐きが加わります。また怒り状態でかなり動きが速く、攻撃力もかなり強いです。
 おかげで、「えっ、うそ、回復、させて、お願い、許してぇぇぇぇぇ!!」 って、まさかのドスバギィに二回キャンプ送りです。何とか最後にウルクススを捕獲して終了したものの、30分針ですぅ。

1月17日 火曜 村初級クエ全制覇 村長の甚平 ヾ(@°▽°@)ノ

 少し気軽に楽しみたいと思います。ここのところ、G級に村9への昇格と気合いを入れて疲れ気味でふ。 ぬきまふ、、 (;^_^A  
 でね、ガンランスは確実だけど、ちょっとお仕事をこなしてる気分。必要なところ抑えて、守るは守って、状況に応じて攻めを変えて、、、。もっと気を抜いたハチャメチャサが欲しいでふ。 A=´、`=)ゞ
 で、まずは武器、大剣を作ってやり残しを埋めます。欲しいのは、爆破属性の「ディオスブレイド」。少し前に爆破属性の「ディオスガンランス」作ったの。ナルガクルガとかブラキディオスでためしたけど、これまでにない不思議な感覚。で、ボーンブレイド→改→アギト→レッドウイング→ディオスブレイドの順に強化させました。ヾ(@°▽°@)ノ
 ホントは防具はナルガシリーズでそろえたかったけど、ガンランスでナルガのお仕事は今回パス。また気分が乗ったらやりたいと思いまふ、、(^_^;)

【村1 残り】
◆黄金魚、10番で黄金団子で釣るだけでふ (*^▽^*)

【村3 残り】
◆クルペッコ捕獲:ディオスブレイドとアグナU。2番に逃走したぺっこくん。呼んでますがかまわず攻撃、捕獲です。直後、レイアちゃん舞い降りました。遅れたにゃ!5分針。

◆ロアルドロス捕獲:9番でひたすら大剣の連続攻撃です。10番に逃走、捕獲でふ。5分針。

◆草食竜の卵:間違ってレザースーツ、採取服できちゃいました。まぁいいわ (ノ_・。) はじめちょっとわからず探しましたが、草食竜の卵は7番にありました。ルートは7→6→4→1、7→2→1です。後者の方がちかそです。

◆ブナハブラ15匹:ポイズンヘケトは強すぎたようです。毒は出しますが、一撃でやっつけちゃいます。ブナは基本的に、太刀の突き、下がり払い切りです。最後の一匹を求めてさまよい歩きます。何度目かの9番でようやく見つけました。10分針です。

◆竜の卵2つ:竜の卵は8番にあります。8→7→3→キャンプです。3まできたとき、あれ?、道、どっちだっけ? きゃぁ! ジャギィに飛びかかられて、、いゃん です。卵、わっちゃいました。気を取り直して一つ納入、二つ目、お母さんレイア登場です。とりあえず肥やし玉をあてて、その隙に逃走です。「ごめんなさい、クエなの、、」 でも、お母さん、追いかけてきます。一生懸命逃げて、あやまりながら、、クエ完了です。後味ビター、、

【村4 残り】 ディオスブレイド+アグナU
◆土砂竜と群れの長(ボルボロス、ドスジャギィ):やはり大剣は威力が違います。大上段から切り下ろし、なぎ払い、切り上げ、なぎ払い、、、 怒濤の連続攻撃です。相手の崩れたらすかさず溜切り。攻撃は前転でよけ、納刀。再び攻撃。0分針、ボロス討伐、5分針、ドスジャギィ討伐です。

【村5 残り】ディオスブレイド+アグナU
◆ウランガンキン捕獲:ガンスと違って相手の攻撃をまず前転でよけるところからです。脇から切り下げ、そして連続攻撃、納刀。この繰り返しです。5分針、捕獲完了です。

◆リオレウス 孤島
:ガンスと違ってスリリングです。楽しいです。ブレスを前転で避けて隙を見て連続攻撃です。5分針、捕獲可能サイン。でも尻尾を狙いたいです。8番、ねむるをまちます。うぁぁぁぁ!!ジャギィが起こしてしまいました。尻尾、尻尾、しっぽぉぉぉ! やだ、討伐しちゃったょ 10分針、、、(ノ_・。) 

◆アグナコトル 火山:やっぱりスリリングです (*^▽^*) この、きゅんっていう感じ、素敵♪ 前転よけ納刀、そして抜き打ちからの連続攻撃。5分針で捕獲可能になりましたが、尻尾です。10番で眠ったところを溜切り。今回は見事、成功です! あとは隙を見て捕獲ぅぅ、ウロコトルぅぅ、邪魔しないで!あぁぁぁ アグナちゃん、もぐちゃだめぇぇぇぇ!とも、なにやってんの?? うぅぅぅ、、、10分針、捕獲完了でふぅ (〃∇〃) てれっ☆

◆ナバルデウス:やっぱり水中は距離感がつかみにくいです。なんとかディスブレイドで連続攻撃です。決戦場では水中バリスタ、そして撃龍槍。角一本折れました。あと10分、何とか攻撃を続けます。あと5分。あ~、、クエ失敗か (ノ_・。) と思ったらナバル、逃走です。え?? まぁ いいや。

これにて、村初級クエ、全制覇です。
「村長のじんべい」ゲットです ヾ(@°▽°@)ノ


  過去記事も是非読んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ 
 (不思議ちゃんのモンハン日記) 整理用新HPです。お得情報色々あります
  よろしくね (#^.^#) エヘッ