きゃ。もう9日。アップするの忘れてた。ちょっととも、普通じゃなかったから 汗。

7日の朝、七草がゆ。食べました。せり、なずな、ごきょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。七草がゆです。お正月太りのぶたともにぴったりでした。七草を準備して、おかゆを炊いて、七草を刻んで、おかゆに入れるだけ。簡単。

味付けはお塩だけ。お醤油は強すぎて。。でも今回は生山葵をアクセントに。これがとっても美味。美味しかった。。

七草 by とも


きざむだけ by とも


できあがり by とも
 

6日、7日はいたぶられ、凹みとも。ルッコラクエ、クリアまで、あと少しだった。ピッツアたったの一枚。アボガド、たったの一つ。でも、とも、意地っ張り。意地でも「すご水」買わなかった。事務局のあざとさが許せなかった!サラダ8皿で切手No.10が3枚、出現確率30%なんて、あり得ない。それさえ普通に出してくれてたら、クリアできてた。。。 涙。失敗しても、そのあからさまな態度にはのりたくなかった。軽蔑さえする。品位がない。あからさますぎ。。。帰省の時間があればとも思うけど。そこまでするほどの価値はないもの。でも、、、悔しい。

そしてまさかの突発性接吻症候群に見舞われて。。。その時は平静にふるまったつもりが、あとから、うろたえてしまいました。大人なのに。。。みっともない。取り乱しちゃだめ。ごめんなさい。

まぁ いいゃ それも人生。

ちょっと富士山見ながらブルーになるくらいいいでしょ。。。
 

今のともにぴったりの気分。
水沢さんの絵、見て、ちょっとうるうるしちゃった。。。
水沢 仕方がない 
【しかたない】 by 水沢さん
(URL:http://ameblo.jp/mizusawa-m/

でもね、七草がゆ、美味しかった。。。。 

そしてね、昨日はお部屋に温泉つくりました。富士の見えるお風呂。みんな誘いに行ったんだけど、なかなか都合あわなくて。。初風呂はね、りんすさん(お風邪心配。お大事に)。


そして、ふーみんさん。いろいろ富士山見ながらガールズトーク。もとバーテンダー。かっこいいの。恋バナにも話が弾んで、気がついたら数時間。また今日も。。へへへ。
 

 

実は、うち、今日成人式、、、(うそ 年齢詐称 えへへへ。) でも、何かは言えないけど、自治体の長クラスの人の賞はとったことあるのだ。 (って ことにして一緒に壇上でお写真♪)