不思議ちゃんのモンハン日記 その5

沸き立つ心 奉納するは 狩りの舞
騎馬民族の血 抑えきれない   by とも

新年、あけましておめでとうございます。皆さんにとって良き年でありますよう、お祈り申し上げます。興味ある方、読んで下さった方、可能であれば一言でいいのでコメお願いします。みなさまのコメが、とものハンティングのエネルギーになります。是非お力を下さいませ。お願いしますぅ。(*^▽^*) 

2012年1月1日 あけましておめでとうございます m(, ,)m
【リオレイア】村上位
 やだ、新年からやっちゃいました。リオレイア上位、いい調子だったんだけど、調子に乗りすぎて、、 尻尾ムチで叩かれて、連続で突進されて、目回して、、、 もう、、許して、、、。 願いむなしくどSのレイアにキャンプ送りに。でも、復讐よ! 眠ってるレイアの尻尾に復讐の切り上げ一発。尻尾ははじけ飛んでいきました。いい気味よ。とも叩くから。隙を見て捕獲完了です。

【ロアルドロス亜種】村上位
 そうそう、どろすちゃんもやってました。インゴットシリーズなので毒も防御。あっさり撃破でした。

【ジャギノス】村上位
 そういえばジャギノスちゃんもやってました。久しぶりにイビルジョーをみて、少し腰を抜かしておもらししそうになりました。やだ。はしたない。。。這いずりながら逃走です。だって、、、PSPでやっつけようとおもったら、戦ってる最中にクリアになったんだもん。ジャギノスちゃんであっさりクリアです。

1月2日
【ブラキディオス】港3 HR4に昇格
 さんざん緑のろうそくプレイでいたぶられたブラキです。今回、いくつか雑魚クエを経てプリンセスバーストで挑みます。この子は、緑ゲージが長く、毒属性、しかも石穴が一つあります。鎧はインゴットシリーズ。耐暑です。やっぱり緑のろうそくプレイには困惑しました。2度キャンプ送りです。でも、なんだか今回は手応えありです。30分針、足引きずりです。手が震えました。罠を仕掛けるのが怖いです。さんざん調教をうけて、恐怖心がすり込まれてしまってます。怖いです。膝が震えます。でも、一瞬ブラキの動きが止まりました。今です。ガードをほどいて罠を仕掛けました。捕獲完了です。とも、やりました 涙。ついにやりました。ヾ(@°▽°@)ノ HR4に昇格です。

【クルペッコ亜種】村6
 バカとも炸裂です。クルペッコ亜種に対し、肥やし玉もってくの忘れました。クルペッコ亜種はたいしたことないです。ウルクスキー、竜撃砲炸裂です。でも、呼ぶはイビルジョー、びびりまくりです。肥やし玉ないので怯えて逃げるしかないです。Phpでイビルに乱暴された苦い記憶もあります。時間ばかりかかります。クルペッコ10番に逃走、寝てます。捕獲完了。30分もかかってしまいました。 

1月3日
【リオレウス】港3
 プリンセスバーストとインゴットシリーズです。やっぱり上位のレウスは一撃一撃が強いです。気を抜くと気持ちよくキャンプ送りになりそうになります。それでも所詮レウスちゃん。何度も隙を見ては竜撃砲をぶち当てます。頭破壊、翼破壊、尻尾切りで鼓動が高まります。あっ勘違いです。鼓動が高まったのはイビルジョーのせいでした。二匹同時は無理。逃げます。びくびくしながらもレウスを8番に追い詰め、捕獲終了。25分針でした。

今日はちょっと港クエ1から順に埋めていこうと思います。
【Hr1残り】◆水没林と砂漠採取。普通に採取。水没林は鉱石中心に回ります。1→3→4→5→7→8でシーブライト、マカライト、なぞのお守りなどいろんな鉱石ゲットです。7番でキラビートルと不死中いました。
◆黄金魚:4番で黄金魚釣れます。ツリフィーバエ+ツチハチノコ=黄金団子です。でもツリフィーバエもってないのでつりミミズでがんばります。つりミミズもなくなったので無限えさでがんばります。6匹釣れました。クエ完了です。
◆ロアルドロス:プリンセスバーストとインゴットシリーズです。初級なのでやりたい放題です。いきなり竜撃砲。そして突き、突き、回転突き、バースト繰り返しです。あっさり捕獲。0分針です。

【Hr2残り】 赤銅のメダルゲット!
◆ドボルベルク:いきなり竜撃砲です。ぶん回しにはガード突き、で竜撃砲か突きからのバースト。二度ほど毒状態。角破壊、瘤破壊、5分針で捕獲です。
◆ウランガンキン:隙を見ての竜撃砲、ぶん回しバースト。ハンマーには当然竜撃砲です。一度間違って全身熱で焼かれて肌真っ赤になりました。でも、怒りの竜撃砲であご破壊。10分針捕獲です。
◆リノプロス ブルファンゴ:両方とも動きの軽やかさを求めて南蛮刀にインゴットシリーズ。あっさり撃破。

1月4日
【ドボルベルク】港Hr4
 プリンセスバーストとインゴットシリーズです。とも、なめてました。上位とはいえ所詮ドボルベルク。たいしたことないだろうと。尻尾の一撃がこんなに重いとは。毒状態、角、瘤破壊。もすこしかと。でも、回転尻尾、ガード方向間違えました。レディのおなかは叩いちゃ駄目なのに、、努! でも言うこと聞いてくれません。2発、3発。気持ちよくキャンプ送りです 涙。でも、25分針。捕獲完了です。(ノ_-。) ピンクキャビアが食事に追加されました。

【ウランガンキン】港4
 プリバとインゴです。ガード強化と耐暑なので楽です。でも一度、方向間違えて、眠らされてしまいました。や、やめて、眠らせて、なにするの~!! やばかったです。でも、恥も外聞もなく悲鳴を上げて逃げました。回復して仕切り直しです。25分針、捕獲完了です。なな、なんと、ウランガンキンの紅玉ゲットです。

1月6日 早朝
【ジンオウガ】港4
 プリンセスバーストとインゴット鎧です。ダメです。とも、電気プレイは苦手です。すぐいっちゃいます。気を失っちゃいます。気持ちよくなったところで突進、キャンプ送りです。対策を考えます。

【ボルボロス2頭】港3 ボロスS鎧ゲット ガード性能+1、攻撃小
 ガード性能+1を手に入れるため、ボルボロス狩に精を出すことにします。ボロスSシリーズにむけ、がんばります。双子のボルボロスを2度、3度。一生懸命尻尾切り。なかなか尻尾出ません。肥沃なドロも出ません。でもがんばりました。最後は砂漠の採取でにっくき草食竜の堅殻をゲット。ボロスSシリーズゲットです。

【リオレイア】港3
 ボロスSシリーズの実力を試すため、そしてあわよくば紅玉げっと狙いです。ガード性能素敵です。のけぞりません。楽にレイアちゃんの頭、翼破壊、尻尾切りで捕獲です。紅玉、出ませんでした。

【チャナガプル】港3 普通に捕獲 キングターキー増えました。

【ジンオウガ】港4 リベンジ プリンセスバースト+ボロスSシリーズ
 さっき電気プレイで苦しめられたジンに再チャレンジです。今回はボロスSのガード性能+1が魅力です。楽です。のけぞりがあまりありません。毒にしたり、竜撃砲当てたり。角も破壊です。レイアちゃんを避けつつ、30分針、捕獲完了。リベンジ完了です!

【ハプルボッカ】港4 ハプルボッカ:インゴットのガード強化で問題なし。エラ破壊。15分針捕獲。

1月6日 夜
【ラギアクルス亜種】プリンセスバースト+ボロスS HR5へ昇格
 また電気プレイです。しかもノーモーション。タイミングがつかめません。びびりまくりです。電気、嫌いです。それでも隙を見て切り上げ+砲撃。そして竜撃砲です。攻撃回数が少ないのがわかります。でも着実です。一度だけ、、、きゃー 電気びりびり、やだー あっ また やめて やだ あ~ だめ、気を失っちゃった。いやぁ~~ お願い だめ~~、、((((((ノ゚⊿゚)ノ キャンプ送り、、、でも気合いの切り上げで尻尾切れました。胸、爪破壊。6番で回復途中でラギア入ってきたときはパニック。乙女の休息を邪魔するな~!! しかもよだれ垂らしたセクハラおやじです。怒りの竜撃砲。そして捕獲。35分針。Hr5に昇格です。

【凍れる大地 ボルボロス亜種、ギギネブラ亜種】プリンセスバースト+インゴット鎧
 ボル亜種はドロが雪だるまになっただけ。10分針で捕獲です。ギギ亜種は電気びりびりです。インゴットのガード強化で大丈夫です。ちょっと、気持ちよくなっちゃったりもしたけど、、 大丈夫。こちらも何度も竜撃砲で仕返し。30分針で捕獲です。

1月7日 土曜
【アグナコトル2頭】プリンセス・バースト改へ強化
 プリンセスバースト+ボロスSです。やっぱり突発性接吻症候群のショックが大きいようです。火山なのに耐寒装備。とも、おかしいです。でも何故かクーラードリンクが2つ持ち物の中にあって良かったです。二匹のアグナ+ドスフロギィ。何も考えられません。今のともは、なにも考えられない方がいいのです。動揺してます。困惑してます。まずは一匹捕獲、そうするともう一匹は楽です。切り上げ撃ち、そして竜撃砲。35分針。二匹目も捕獲完了。やりました。赤熱した堅胸殻ゲットです。これでプリンセスバースト改へ強化できます。とりあえず上位では十分頼りになる武器出来そうです。毒属性。女は毒です。とも・ルクレチア・ボルジアです。
【イビルジョー】港4 プリンセスバースト+ボロスS
 まさかのバカとも炸裂です。耐寒石付け忘れました。極寒の中、震えています。ある人へのコメで、「寒風に ちりちりと痛む肌 生を実感する」なんて書いてしまったせいでしょうか。まさかイビルジョー相手に震えるともです。体中震えてます。でも早めの支給品でホット一息。切り上げ撃ち、竜撃砲で地道に攻撃。40分針、捕獲完了です。

【リオレイア】港3 紅玉2つゲット! こういうこともあるのですね。ピグで凹んで、アグナ亜種で凹んで、レイアちゃん行ってきました。プリバ+ボロスSです。回復一回も使わず捕獲。尻尾から紅玉、報酬でも紅玉。あと上棘とアグナの胸堅殻でプリンセスバースト改作れます。でもアグナ出てこない。亜種倒さないとダメなのかな?

【アグナコトル亜種】ブリバ+インゴット まさかのクエ失敗
 アグナ亜種。堅いです。でも切り上げ+砲撃、隙を見て竜撃砲。追い詰めてました。問題はイビルジョーです。二匹同時は訳わかりません。殴られ、いたぶられ、訳わからずキャンプ送り2回。最後は凍りブレス連発です。それでもなんとか耐えていました。回転、まさかのガード方向間違い?クエ失敗 涙。も~~! ピグライフといいモンハンといい!!!! やだ~~!!!! 
\(*`∧´)/

 二度目のトライ。こんどはちょっとヒステリー気味に竜撃砲連発です。イビルには相変わらず困らされました。乱入で逃げ出すところに凍りブレス直撃。キャンプ送りだと思いました。25分針、捕獲完了です。これでアグナ2匹クエスト出ました。

1月8日 日曜
【リオレイア亜種】村6 プリンセスバースト改+ボロスS 紅玉ゲット
 プリンセスバースト改の力試しです。はからずしも、毒女対決となりました。いきなり横からのムチで叩かれました。女同士の戦いは容赦ありません。横回転ムーンサルト、炎吐き出しかみつきなど、ピンクレイアはえげつないです。でもガード性能1はビクともしません。ガード突きと切り上げ撃ちを基本として、隙を見て竜撃砲です。15分針。捕獲完了です。なんと紅玉ゲットです。

【アグナU鎧を目指して】港5 アグナコトル亜種、そして港4のドスバギィ 繰り返しトライです。現在4~5回目。まだ兜だけ。なかなか苦労中です。でも、コツわかってきました。アグナUは向かって右、アグナからみて左前方にいればにっくき氷ブレスあたりません。そこで竜撃砲です。竜撃砲のタイミングは、氷から出たばかりの時、氷ブレスの時、疲れた時です。乱入のイビルジョーやギギネブラ亜種に邪魔されなければ15分針で捕獲です。口破壊、胸破壊、そしてできれば尻尾切りもです。ドスバギィは眠り薬が困りますが、ガードがあれば苦労はしません。どちらも肥やし玉必須です。

1月9日 月曜 成人の日
【ガノトトス】村7に昇格 プリンセスバースト改+ボロスS
 港クエに比べたらなんて楽。水ブレスは軸を外して、切り上げ撃ち、上突き撃ち、上付き撃ち。回転にはガード突き。あと隙を見て竜撃砲。10分針で足引きずりました。落とし穴セットです。。。。って、どこいくのよ!!! まって~よ~!!! えっ 11番で動かなくなってる。まさか。。。 そう、ガノ、水中で眠るのでした。じゃ、しびれ罠って、かけられない 涙。もう、いいわ!! じゃ、竜撃砲、切り上げ突き、撃ち、突き、撃ち。きゃ~~ 怒った!!!! でも15分針、討伐完了。村7に昇格です。

1月10日 火曜
【ナバルデウス亜種】港5 緊急クエスト
 ついに出ました。これさえクリアすればG級。傷つけられた胸に熱いものがこみ上げます。切り上げ撃ちを基本に結構がんばりました。ガード強化、ガード性能、いい感じです。行けるかと期待しました。けれど、潜って海底からのブレス、上昇してからのブレス、ガードしていたはずなのに、、、即死です。無念。クエ失敗です。 涙

【ディアブロス亜種+ベリオロス亜種】港5 プリバ改+アグナU
 ガード強化とガード性能がありがたいです。ベリオロス亜種。どんどん、ともに体当たりしてください。ガードして反撃です。ほぼそれだけで15分針、捕獲です。つづくディア亜種はちょっと乱暴者です。でも潜ったところに音爆弾、回転してるところにガード突き。怒ったら、びびって遠巻きにします。30分針、捕獲完了です。 

【リオレウス亜種】プリバ改+アグナU 火竜の紅玉ゲット
 アグナUの腕試しです。さすがにガード強化とガード性能。とっても楽です。ただ火耐性が猛烈に弱いので間違って炎を浴びると一瞬にして、「いや~~~ あつつつつ」ってなります。頭破壊、翼破壊。尻尾は堅くて切りきれませんでした。25分針捕獲完了。なんと火竜の紅玉ゲットです。

【アグナUの鎧を求めて】ガード強化とガード性能を求めてアグナUシリーズの鎧作成を目指します。港クエ5 アグナU、港クエ ドスバギィ、村クエ下位 ドスバギィを繰り返します。アグナUの兜、鎧、腰、足を作成。腕だけインゴット。これでもガード強化、ガード性能+1がつきます。ただ体術-1がつくので体術珠で消します。

過去記事も是非読んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ 
整理用新HPです。お得情報色々あります
よろしくね (#^.^#) エヘッ

不思議ちゃん モンハン日記 新HP(お得情報満載??)