ちょっとキッチンまわりのお掃除

じゃーん、秘密兵器 重傷 えっ

十三 えっ なんで でないの

重曹 ビックリマーク そっ これ


ごとくを外して 十三駅に ちがーう!!!

重曹液音譜 につけて 

で、黒くこびりついた コーヒーケトルもつける

でもお焦げとれないから 必殺 重曹の粉まぶし!!

重曹の粉を振りかけて、歯ブラシとか たわしでゴシゴシ


ぴっかぴか! るん♪  使い込まれた 渋い銀色♪


三角コーナーには レモンの精油をぴぴっと 振りかけて

いい香り♪

さ、美味しい珈琲入れよ v(^-^)v 


色々あるよ♪ 

モカ、グァテマラ、トラジャ、サントス、キリマン、

マンデリン、コンビア、ケニア、ハワイコナ、バリ、、、

みなさんもどうぞ コーヒー コーヒー コーヒー


*************************************************

ピグライフ スナップショット


今、クリスマスイチゴクエスト 取り組み中

ピグライフって、どこか囲碁に似てるって思うの、ともだけ?

囲碁って、とも へぼだけど いくつか基本法則あるでしょ

大場の順序に気を配る (趙さん『ひと目の布石』)


作物って、水をあげると数増えるでしょ、

でね、収穫したいものがあっても、

もうすぐ収穫できそうなもので、

大事な作物には 優先的にお水あげるの

そうすると、収穫量が増えるし、

スペシャルイチゴだって、きっと出やすくなる


はず??? わかならいの~~~??

収穫した方がいいのかな??

間違ってるのかな~??


今はね、「聖なる夜のローブ」が欲しくって、

イチゴのシャンパンつくらなきゃ


クリスマスイチゴ 4×5=20、スペシャルイチゴ 3×5=15、

シャンパン 2×5=10


ここでライフ切手が3×10 = 30 個も必要なのが泣きそう、、、

そのためにはスペシャルイチゴが40~50必要なの、、、 

バターと生クリームも 使い切っちゃったし、、、


欲しいけど、、、厳しいかも  


・°・(ノД`)・°・


【レシピ ご参考まで】


イチゴシャンパン5 ← イチゴ4×5=20

スペシャルイチゴ3×5=15、シャンパン 2×5=10


ただし、
シャンパン ← ライフ切手No.7×3
ライフ切手No.7 ← プッシュドノエル約75%出現確率
プッシュドノエル ← イチゴ3、スペシャルイチゴ1

ケーキ生地1、生クリーム1


ケーキ生地 ← 小麦粉2、卵1、バター1
バター ← ミルク1
生クリーム ←ミルク1