頭皮に負担もなく、髪をキレイにする白髪染め。 | 35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

原宿、表参道で年間1000人以上の大人女性を担当してます。大人になると髪の毛の悩みが増えます。いつまでもキレイにオシャレにいれるようにアドバイスさせて頂きます^_^

今回のお客様は3カ月ぶりのご来店。

40代のお客様。ご要望&お悩みは
・白髪はしっかり染めたいけど暗くしたくはない。
・髪のうねりが出てきてツヤがなくなってきた。
・ハリコシがない。

before↓↓





解決します!!


今回はエイジングカラーに絞ってなるべく簡潔に説明しますね^_^



まず根本は少し明るくしたいので白髪染めの薬でリタッチします。

毛先の明るさは変えないのでノンアルカリの酸性カラーでナチュラルな色味+ツヤを入れていきます。


ノンアルカリなので髪はダメージを受けませんし、酸性カラーは髪をコーティングする事ができるのでツヤとハリコシを出す事ができます。


そしてこのお客様は頭皮が荒れやすい方なのでゼロテクという技術を用いて根本は染めます。


ゼロテクする事で頭皮にカラー剤をつけることが無くカラーする事ができます。


白髪染めの薬は頭皮の負担を感じるお客様もいるので最近は要望がない限りほとんどゼロテクで白髪染めリタッチは行ってます。


根本のリタッチの塗り上がり↓
頭皮に薬がついてない事がわかると思います。



毛先は酸性カラーで染めました。↓




自然放置で約15分〜20分置きます。


after↓↓







白髪もバッチリ染まりましたし、何よりツヤとハリコシが出ましたよねびっくり

ちなみに写真は乾かしただけでスタイリング剤はつけてない状態です。

ここまで若々しい印象に変化しました。

本質的に髪質を変えてくのは難しいですが、カラー施術の仕方次第ではここまで変化させれます!!



ぜひご参考に。



カット 7000円
エイジングケアカラー(酸性カラー込み) 8000円
エイジングケアゼロテクリタッチ 6000円

初回の方は
カット&カラーで11100円のプランもありますのでご確認ください^_^