代一元総本店 | 経堂ワインのおいしいフレンチバル

経堂ワインのおいしいフレンチバル

小田急線経堂駅でTOMOetVINというフレンチバルを経営していました。ワインやビール片手に箸でつまめるフレンチベースの料理が自慢です。ソムリエの私がおいしいワインもセレクトしてますよ!

小田急や京王沿線に暖簾分け店がいくつかある「代一元グループ」、その総本店に初訪問してきました。

最寄り駅は代田橋ですが、駅からはちょっと距離があり、住宅街みたいなとこにあります。

しかしながら周辺のサラリーマンやご近所さん達で満席の盛況ぶり(゚o゚;)

創業は昭和25年だそうです、70年近くも続いている老舗なんですね。


『ニンニクねぎらーめん』

スタミナがつきそうな麺ものを注文、ガツンとインパクトがありそうなんですが、意外にも丁寧に仕上げられたスープがしみじみ旨い…


こちらはセットで付けられる餃子とシュウマイ、餃子もおいしいですが、底面をカリッと焼いたシュウマイは絶品です!

店内は中華屋さんというより、カフェみたいなオシャレな内装、テーブル席に通されましたが、そちらは禁煙なのも良かったです。

おツマミやアルコール類も豊富なので、次回は時間をずらして、ゆっくり飲んでみたいと思います。
o(^▽^)o