ブログ再開 | 大胆な小心者の覚え書き。

ブログ再開

準備中のブログができるまで、この場で覚え書き。

今年、2014年の3月で会社員という働き方にピリオドをうちました。
4月からはフリーで働く・・・・

と、はりきっていたけれど、重なるときは重なるものです。よって、

時の流れにみぃ~をまかせぇ~♪ あなたぁ~の色に染められぇ~♪ 

そうです、流れにまかせっぱなしにしていたのです。

大学を卒業して13年間(結婚で山口県から福岡県へ引っ越したため、9ヶ月ほど空きはあるものの、
そんな細かいことはまぁまぁまぁ)、会社で働いていました。

なので? 少し、ゆっくりしてみたっていいじゃなぁい。

この長期休暇? の間にお友達もできましたよ。彼女の名前は「本」。
性格はまぁ~回りくどい! なかなか結論を言わないんです。
ずーとハラハラドキドキしながら先の話をきいてないといけません。

で、最後は衝撃をうけるという。推理小説みたいな性格です。

そんな文学少女を気取っていた私が再び働きマンに目覚めたきっかけは、
福岡県商工会連合会主催の「女性のための創業セミナー」。
女性企業家の方のお話を聞いて、いっちょやるかという想いを掻き立てられたのです。


会社を退職して、フリーでやってくぞぉ~と決意してはみたものの、
いざそうなると出てくるんです、私の中のビビルちゃんが。

「私にできるだろうか?」
「いったい何をどうすれば良いのだろうか?」etc・・・
不安が出てくる出てくる。


が、しかし、講師の女性起業家の方の一言が、私のビビルちゃんを冬眠の世界へいざなってくれたんです。
その一言とは。

「まずは、ハッタリでいいんですっ! 言っちゃってください。」

はっ? ハ・ッ・タ・リ?

この一言で私は決心したのです。ハッタリかましちゃおって。
そもそも、どうして会社員という働き方を辞めてフリーへ転身したかはまた次回。

それでは、女性起業家のみなさん、女性であることを楽しみましょ♪