ハロウィンマフィンとポーセラーツでタンブラー♪ | handmade cafe*

handmade cafe*

八王子間借りカフェ
handmade caféの営業情報。
娘たちのお弁当、パン作りお菓子作りの記録。

昨日のおやつ!

 

 

ハロウィンを意識したマフィンを作りました♪

 

 

 

 

かぼちゃパウダーを使ったミニマフィンと、ココアマフィン。

 

奥にちらりと見えるのは紫いもマフィン。

 

卵白のアルカリと反応して緑色になるのは、知ってました。

 

が、これくらいならいけるんじゃ?とかどんなになるかな~的な冒険心のほうが勝って作ってみましたw

 

 

結果、紫いろとえげつない青緑色のドット模様のマフィンができました(笑)

 

そりゃそーだw

 

 

 

ある意味、ホラー感があってハロウィンぽいか、と思いましたがさすがに食用に見えないえげつない色味なので、人様にあげるのは自粛しました(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

我が家で「魔女のマフィン」と呼ばれ、消費されています。

 

 

 

 

 

かぼちゃマフィンとココアマフィンは普通に問題ありません!笑

 

一つずつセットにして昨日お会いした人達に配りました♪

 

 

 

そして先日、またまたポーセラーツで作ってきたタンブラー♪

 

 

 

素敵なサロンブログはこちら→Mimichou

ちょうどこちらのタンブラーUPしてくれていました^^

 

 

 

一つ一つ柄を切り張りしたのですが、バランスとか難しい~

 

よくよく見ると、あ~これはこの向きじゃなかったな、とかここにこの柄持ってくればよかったな、とかあるんですが、おそらく作った本人だからこそ気になるポイントであって、パッと見わからないですよね?笑

 

 

 

コンビニとかでも使えるとのことで♪

 

 

2重になっていて保温効果もあるみたいなのでこれからの季節大活躍間違いなしです^^

 

 

いつもありがとうラブラブラブラブ

 

 

 

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

main

Instagram

handmade

Instagram

cats

Instagram