handmade cafe*

趣味のハンドメイドやパン・お菓子作りを中心に綴った日記です

パン焼き、お菓子作り、お弁当、ハンドメイドetc…


多趣味な私の日々の記録。



Instagram ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


テーマ:

先日のおやつ(^^♪

 

 

姫リンゴでコンポートを作ったので、まるごと姫リンゴのミニタルトを♡

 

 

 

タルトカップは市販のものを使いました!

 

簡単でいいですね(///∇//)

 

 

 

コンポートが甘いので、タルトの中はチーズプリンにしました。

 

 

 

生クリームを絞った中にリンゴを置いて^^

 

 

 

プリン液流して、固めてコンポート置いただけの簡単作業ですが!

 

姫リンゴのおかげでと~っても可愛く仕上がりました♪

 

 

 

 

チーズプリンも美味しかった^^

 

 

レアチーズやヨーグルト系でもよさそう(*´艸`*)

 

 

大きなタルトもいいけど、一人分の小さいサイズのタルトも可愛くていいなぁ♪

 

 

 

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

main

Instagram

handmade

Instagram

cats

Instagram

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

寒くなってくると食べたくなるチョコ系スイーツ♪

 

 

ということで、チョコプリンを作りました^^

 

 

可愛いクリスマスの陶器カップに入れたら気分は早くもクリスマス♪笑

 

 

 

 

Suipa様でお取り扱いしているカップです↓

 

 

と~っても可愛いです♡

 

 

 

今季初のイチゴをゲット!

 

 

しかもお安く380円で♡

 

 

もちろん形はいまいちですが。。。やっぱりイチゴが手に入るとウキウキします!!!

 

 

 

 

シャイン様とイチゴがコラボしているのもギリギリこの時期ならではですね♪

 

 

子供たちも「イチゴが乗ってる~♪」と喜んでました(*´艸`*)

 

クリスマス前の高級品になる前にほかにも苺スイーツ作りたいなぁ♪

 

 

 

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

main

Instagram

handmade

Instagram

cats

Instagram

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

インスタにUPしてるとついついブログ更新を忘れてしまう…笑

 

 

先日作ったパンダパン、はパンダパンでもこちらはちぎりパンバージョンでね。

 

 

ブラックココアパウダーを少量の水で溶かして顔を描いたんですが…

 

たったこれだけのパーツなのに際立つ絵心のなさ。泣

 

何?バランス??

 

もっと目の黒いところ大きめにしたほうがいいのかしら(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

 

 

 

今回も例外なくみょーんとちぎって。

 

 

 

焼き色付けないつもりが、気づいた時にはこんがりパンダになってたのでそのまま焼きましたw

 

これはこれで美味しいからいいんだけどね♪

 

 

さぁて、次は何のパンにしようかなー(´∀`)

 

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

main

Instagram

handmade

Instagram

cats

Instagram

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日のおやつ♡

 

 

 

 

 

ハリネズミのスイートポテト~о(ж>▽<)y ☆

 

 

焼き芋が1本余ったので、スイートポテトに変身させてみました~♪

 

牛乳とさらには余っていた生クリームとお砂糖、バター、ラム酒と共にフープロでが~っと!

 

 

しずく型に成形して、卵塗って、切り込みいれて、ごまの目をつけて焼いたら完成(^^♪

 

 

 

ちょっと生地が柔らかかったので、針をうまく出せなかったんですが(;^_^A

 

一応ハリネズミとわかる範囲なので問題なし☆

 

 

 

 

可愛いんだけど、この切り込みいれる作業、何回もチョキチョキするので手が結構疲れるのよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

main

Instagram

handmade

Instagram

cats

Instagram

 |  リブログ(0)

テーマ:

3日連続のパンダパン!笑

 

 

 

で、なんと理想のパンダができました!!!

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

今までと大幅に生地の配分を変え、パーツも最低限にしたらできた!

 

 

難しく考えすぎていたのか。

 

 

何はともあれ、これなら合格点♪というパンダが出来て大満足です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

ちゃんとパンダだとわかるよね( ´艸`)

 

 

忘れないうちに復習しておきたいところですが、家がパンダだらけなのでちょっと自粛しようかな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

main

Instagram

handmade

Instagram

cats

Instagram

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。