なかしましほさんのキャロットケーキ | handmade cafe*

handmade cafe*

八王子間借りカフェ
handmade caféの営業情報。
娘たちのお弁当、パン作りお菓子作りの記録。

本日、2度目の更新行きまーす。




おやつになかしましほさんの新刊から、キャロットケーキを作ってみました。






初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ/KADOKAWA/角川マガジンズ
¥1,296
Amazon.co.jp


上に塗ったクリームがゆる~い感じがしたんですがこんなもんなのかしら?






ん、まぁでもこのたら~り具合が美味しそうだったりはするんだけど。笑




人参がたっぷり。





すりおろさずにFPで粗みじんにした人参とクルミの歯ごたえがいい感じ♪



シナモンのスパイシーな香りと濃厚なチーズクリームととってもあいますね~♡




おやつでお野菜を摂取できるのもいいですよね(*´艸`*)



ちょっと罪悪感減。でも結局クリームチーズとかたっぷりなんですけど(笑)





子供たちに何が入ってるかあててみて~♡って内緒にしたんですが、結局わからないまま食べきってました(笑)



オレンジ色だからみかん???とか言ってたな(*´艸`*)



可愛いわ♡





裏表紙にもなっているチーズケーキも食べたい!けどカロリーオーバーが気になるのでまた今度にしよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




それよりハンドメイドモードにならねば~(^▽^;)






Instagram