ランドセルラック | 手作り大好き*日々のできごと

ランドセルラック

 

 

 

この週末は、

今年の春に小学校に入学した息子に

ランドセルラックを作りました。

もちろん私ではなく夫が…♪

私は「こういうの欲しい」と提案するのみで

あいかわらずの鬼嫁っぷりです節分

 

 

 

 

 

 

 

息子はまだ自分の部屋がないので、

ランドセルや学校のものをまとめておく棚が欲しくて。

 

上にはハンカチなど、

朝の身支度で息子自身が用意するものを置きました。

 

キャスターをつけて、

掃除などでも移動しやすいようにしてもらっています。

 

いろいろ節約してなるべく安く作ったので、

取手は100均(セリア)。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際ランドセルを入れるとこんなかんじになりますランドセルkirakria*

 

下の開きは、大判の図鑑も入るサイズで大容量です!

 

あとは横に袋をかけられるフックが欲しいけど、

けっこう収納力があるので、

気に入ったものを見つけたら…でいいかなと保留中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日はこんなのも作ってくれました!

 

「やったねポイント」の表。

 

 

 

 

 

 

うちはまだお小遣いをあげていないので、

お手伝いやいいことをしたときにポイントをあげようと思って。

ゲーム感覚で自分から「やりたい!」と思ってくれたらいいなーと。

 

30ポイント集めると何かいいことがある予定ですスマイル

 

 

ちなみにこれは家で眠っていたホワイトボードを利用していて、

黒板風になるようにカッティングシートを貼っています。

数字は裏に磁石をつけたベニヤの端材。

 

使ってないものをただ捨てるのではなく

違うかたちでいかせると

「いいことした!」という気分になりますね(笑)

 

 

 

 

 

 

ハートDropsハート

女性向けのアクセサリーを制作しています
http://www.creema.jp/c/drops

 

インスタグラム‐7 instagram

 http://www.instagram.com/drops_accessories/