アクセサリーの制作・販売をしつつ、5歳BOYの子育て中。

鳥取県出身。東京都在住。

好きなことや日々思っていることを綴っています。



 Drops(ドロップス)オンライン販売 】

http://www.creema.jp/c/drops

【 取り扱い店舗 】

鳥取の雑貨店「山ニ鳥」にて常時委託販売。

【 出展情報 】

都内を中心に年に数回出展しています。

詳細は随時blog記事にupします!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月14日(火)

2月に入ってから…

テーマ:*about Drops*
 
 
あっという間!!!!
もうバレンタインなんですね〜!
 
我が家のバレンタインは家族が揃う週末に
フライングして渡しちゃいました。
学生さんとかは今日はドキドキしてすごしてるのかなーハート
 
 
 
 
 
↑見ての通り、私は市販品で済ませましたが…(笑)
 
先日、お料理男子の息子が
クッキーを作ってくれました。
 
もう型抜きまではほぼ一人でできるようになってます。
何回も一緒に作ってるのでね♪
 
 
 
 
 
 
 
オーブンレンジ、高いところに置いてしまっているので
息子は焼き具合のチェックに苦労しています…ごめんよ。
 
 
 
 
 
 
アクセサリー制作の方は
しばらく出展予定を入れていないので、
オーダー品を作ったり、ちょっと新たな試みのものを作ってみたり…
 
 
 
 
 
この蝶は、新しく作っているものに使おうと思っているパーツ。
彫金作業はやっぱり楽しいハート
ストレス発散の時間です。
 
 
子供が春から小学生なので、
袋とかいろいろ手作りしなきゃいけないのかな?と思っていたけど、
幼稚園で使っているもので代用できそうなので
傷むまではそのまま使ってもらおうと思います。
 
あとは防災頭巾カバーとやら…
周りの友達はみんな作ると言っているけど(いちおう学校から作り方の紙はもらってる)
私はなんかちょっと…めんどうで…入園の時ほどの情熱が…(笑)
買いたいです。…買います!探します!(笑)
 
 
 
 

 

ハートDropsハート

女性向けのアクセサリーを制作しています
http://www.creema.jp/c/drops

 

インスタグラム‐7 instagram

 http://www.instagram.com/drops_accessories/

 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月25日(水)

6歳&ランドセル

テーマ:family

 

 

息子、6歳になりました!

 

里帰り出産をした6年前も大雪でしたが、

今年も私の地元は大雪のようです。

いろいろ思い出すなぁ〜

 

今年は誕生日が平日なので、

前倒しして週末にお祝いをしましたスマイル

 

 

 

 

 

↑これ、息子がずっと誕生日に食べたい!と言っていた

31のアイスケーキです。

 

この1年で一番寒い時期に、ホールのアイスケーキ…(笑)

3人家族なので当然1回では食べきれず、

小分けに切り分けて少しずつ食べてます食事ハート

 

 

「ピカチュウのオムライスが食べたい!」とのリクエストだったので

夕飯に作ってみました♪

 

 

 

 

絵心がなさすぎるので

キャラものはピカチュウが限界っぽい…

卵の黄色に助けられました(笑)

 

 

プレゼント(息子が集めているタイムボカンシリーズの玩具)と、

オーダーしていたランドセルが届いたので一緒に渡しました!

喜んでたーハート

 

 

 

 

 

 

ランドセルは義両親が買ってくれました。

LIRICO(https://www.lirico.co.jp/)のRODEOシリーズのもの。

 

ピンクのランドセルを希望していた息子が

唯一このデザインのものは真っ黒がいいと言ったので即決。

 

最近はいろんな色のランドセルの子がいるけど

やっぱり男子のピンクは目立ちすぎる気がするので…

 

息子的には肩に付いている星と蹄鉄の飾りが気に入ったそうです☆

最近のランドセルはステッチとか内側とか細かいところまで凝ってるなぁ〜

 

 

 

 

 

 

春からいよいよ小学生。

 

親の私はいろいろ心配で落ち着きませんが

本人はとっても楽しみにしているので、

たくさんいいお友達ができるといいなぁと思いますface passion pink

 

 

 

 

 

ハートDropsハート

女性向けのアクセサリーを制作しています
http://www.creema.jp/c/drops

 

インスタグラム‐7 instagram

 http://www.instagram.com/drops_accessories/

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月11日(水)

お正月旅行!

テーマ:holiday

 

 

年末年始は夫の実家(岐阜)で過ごしたのですが、

急遽「旅行にいこう!」という話になり、

義両親と一緒に南知多に1泊2日で旅行にでかけてきました。

 

 

もっといろいろ連れて行ってもらったのですが

行ったところの一部の写真↓

 

 

 

▼▲▼ 南知多ビーチランド ▼▲▼

 

音と光を使ったイワシのショーが綺麗でした。

銀色に写ってる小さな魚は全部イワシです。

2万匹以上いるそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館の写真ばかりですが

遊園地も併設されていて、丸一日遊べるようなところでした♪

 

 

 

▼▲▼ 日間賀島 ▼▲▼

 

 

そこからフェリーで離島へ…!

 

日間賀島はタコが有名なのだそう。

 

 

 

 

 

旅館のごはん、本当に美味しかった!

タコ丸々1匹茹でたものとか、伊勢海老とか…

お刺身もタコしゃぶもタコ飯も美味しかったハート

 

 

 

 

 

 

 

実は道中にフェリー移動があるのを直前まで知らなかった私ですが…

海の船揺れに非常に弱いのです。

(ボディボードやサーフィンの波待ちでも酔う!)

なので、最後尾のデッキにのせてもらいました。

船は、私の経験上一番後ろが一番酔わない!

(あくまでも私の感覚)

 

極寒の波飛沫のなか一人では可哀想だと思ったのか、

夫が黙って付き合ってくれました。

めんどうな嫁でごめんよ…(笑)

 

寒いけど行きも帰りも天気がよくて気持ちよかったー!

 

 

 

 

 

 

翌日は離島から戻ってイチゴ狩りにもいきました!

美味しかったなぁーハート

 

 

 

 

 

 

 

普段からとても良くしてもらっているのに

自分たちだけでは行けないいろんなところに連れて行ってもらって

本当にありがたいです。

 

近くに住んでいない分、たくさん帰省して、

たくさん親孝行できたらいいな花

 

 

 

 

 

ハートDropsハート

女性向けのアクセサリーを制作しています
http://www.creema.jp/c/drops

 

インスタグラム‐7 instagram

 http://www.instagram.com/drops_accessories/

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。