★神奈川県のパワースポット★


つづいては~


同じく厚木市にあります

龍蔵神社へとご案内しまーす。宇宙人キラキラ



ご祭神

級長津彦命
級長戸辺命


住所

神奈川県厚木市飯山5754


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁぁ~キレイな川。きらきら


大きなコイが泳いでいて

とても気持ちよさそう。


そして、この川が流れる

正面にありますのが・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

龍蔵神社でーす。よっ


こちらは、725年僧行基が勧請したと伝えられ

昔は、井山神社龍蔵大権現と呼ばれていたそう。


飯山の鎮守神なんですって。ひらめき電球



それにしても

ご祭神は級長津彦命、級長戸辺命って

風の神よねぇ。


でも、神社の名前は龍神の名前・・・。


ハテ・・・はて?はてなマーク




それはそうと

龍蔵大権現ってことはさ


やっぱり・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うぉぉおお~~アップ


ぐるぐる~ん

ぐるぐる~ん


ち・・・力つよーーーい。


龍神の強い波動が

境内に広がってますぅーーー。叫び


勢いがあって、押し流されそう。(笑)



鳥居の前が川だから

境内には水の音がずーっと響いていて

心が洗われるよぉ。


かなり勢いがあるパワーだから

この水の流れのように、

自分の枠をこえ、外へでるパワーを与えてくれそう~音譜



・・・rm


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さてっ、お参りの後は~


これまた偶然みつけた

元湯旅館 へ。キラキラ


日帰り温泉もあり

お食事と温泉(個室)あわせて利用できます。


中にはいると廊下にも水の音が響き

とても雰囲気がいい旅館。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
こちらが個室でーす。矢印


窓からは、お庭(池)がみえます。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
お食事もお昼とは思えないほど

旅館の夕食のようでした。


ちなみに、これにお鍋もついてくるの。


すごいボリューム。(笑)


そして、温泉は露天もあり

スッキリさっぱりした無色のアルカリ泉です。


気持ちがよかったし

とてもキレイな旅館でしたのでおススメです~しあわせぇ~シャボン玉




っというわけで

日帰りの旅でした。


厚木っていい所だね~。きらきら



自然も豊かで

東京神奈川からも近く
日帰りで十分楽しめちゃう。


いろんな温泉があるみたいなので

今度また日帰りでどこかにいってみたいな~と思いますドキドキ