★宮古諸島大神島(沖縄県)のパワースポット★


つづいては~

神の島、大神島をご案内しま~す。合格


地図はこちら



まっずは~


大神島の港の入口にあったという

太郎と花子の岩の破片でつくられた

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
竜宮の神様へご挨拶しま~すっ。うへ


本土のように、お社があるわけではなくて

ここにあるのは岩のみ。


こちらに神様が降りてこられるのだ。ひらめき電球



私は、いつもこの囲ってある入り口で

裸足になって座り・・・


この中には、お賽銭をいれさせていただくためだけに
お断りして、さっと入らせていただき、
また門の外にでて、正座をして挨拶するの。



別に、そういうルールってわけではないと思うけど
これも、私にとって感じたままの行動。


まずは大神島にきたら

この神様にご挨拶をするんだキラキラ


花子と太郎の岩は
この島に入る門番の神様だったのでしょうから
一番大切なゲ~ト。



『住所、名前、よろしくお願いします~。』


をいつも伝えていますっ。




ふぅ~




 ・ ・


  ・ ・ ・



ぐるぐる~
ぶわぁぁ~ん


中継スポットのように、


エネルギーがっ

気の質がかわってきたぁぁ~~。叫び



重みを感じるわけではないけど

軽~いっていうのとも違うし・・・


頭の中に入ったご神気が奥底に届き
そこからバ~ッ外にむかって弾かれる感じ。


水の中に飛び込んだときみたいな感じかな(笑)


神様、島を散策させてくださ~いっお辞儀音譜




さてっ


続いては~

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

港についてから

右側の道をまっすぐまっすぐ。歩く

拝み所がありますが

道路からペコリッ。


私は、中へは入りませーん。

(入ってはいけないと、言われたこともあります)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さてっ、広場到着~っ。万歳


わたしは、いつもこの広場の向かいにある海で、

禊をしてから山のほうへ向かうの。



広場の正面にある階段をおりて・・・海へ~。


あっ、階段滑るので気を付けてね~。ひらめき電球

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

きゃぁ~かわいい。ラブラブ


お魚さんたちがいっぱい。


青に光る魚、しましまさん、みんな逃げないの。

むしろ寄ってくる。(笑)


人慣れしているんだね~。にこにこ


岩で囲まれているからか

この海でシュノーケリングを楽しむ人も多いの。


潮がひいちゃうとこの辺り水が少なくなるけど
潮がみちていれば、十分楽しめるんじゃないかな。



ふぅ~



海にむかい神様に挨拶。


ザバァァ~~ン


わっ!わわっっ!!かお!!

海のほうからおしよせてくるよぉ~~っ↑



波がたって、


バシャ~~ン
私のレギンスびっしょり。。。


入ろうとしなくても禊完了。(苦笑)笑



ここは山に登ったあとも
私は入っているんだ。


大切な禊場ですきらきら





ちなみに・・・

船をおりて、島を左方向に歩いていくと

お墓が立ちならび、


それを過ぎると・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
神様がたくさんいらっしゃるという

海(岩)がありまーす。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

そして・・・一番奥は

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
そこは大神島に道路を作ろうとして

途中になってしまった

地割れした道で終わり。


感じるエネルギーは・・・様々かな。




私は右側の禊場にいってから

山に向かうことがほとんどで~す。ひらめき電球
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さってっ

山へむかってレッツゴーゴーキャッキャッ



この坂がね~


暑いこの夏の日は
頭がくらくら~になっちゃうのだぁ~あせる


エネルギーなのか暑さなのは
よくわかりましぇぇ~ん。


赤いハイビスカスにご挨拶をし
大神島で最も重要な御嶽が左右に。


もちろん見えないし、
行ってはいけないところ。


大神島の人だって入らないのです。ひらめき電球

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さぁっ、

井戸の水の神様にご挨拶。


ぼわぁぁ~~ん

下から上へ上がってくる感じ。


爆発するような勢いあり余っているパワーってイメージではないけど
ちゃんと井戸には神様いらっしゃるの。


神様~こんにちは~っsao☆

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


はぁ


はぁ


すご・・・エネルギーが濃くなってくるよぉ~~っっDASH!

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ついたぁ~っっわーい


ここからは、靴を脱ぎ、裸足になって
階段をのぼりま~す。



その前に・・・


『下川友子です。~から参りました。よろしくお願いします。』


ペコリッひよこ



ここ7~8年でできたという階段。


その前は左側にロープがあって
ロープを使って、この山を上がったそうなの。


いやぁ~大変だったろうなぁ・・・。


ぐるぐる~
ぐるぐる~


茂みに囲まれて

ものすごい存在感・・・。


あぁ~エネルギーが濃いよぉ~っあせる



この階段から

強いエネルギーを感じる。


濃くて重みもあってうねりがあるエネルギー。


ワンワンしていて
敏感な人はあがっていけないかもしれない。



この茂みにもたくさんの神様というか精霊にみられながら
階段を上がっていく感じがするの。


この一歩一歩が実に重みがあって
のしかかってくる生気の大きさと、
坂の階段とがダブルパンチのように感じる。


最初にきたときは大変だったよなぁ・・・。


気が強くてあがれないと感じた階段は

はじめてだった。(笑)



それだけ、いろんな意味で進化しているのよね

ありがとう~私の体さん。


はぁ


はぁ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うおぉおおおお~~っっ叫び


また一段とエネルギーが強くなっていくよぉ~

濃い~~~ぞぉ~~~。


ああぁ~


ぐるぐる~
ぐるぐる~


もぅ~ゆるしてぇ~って何を??(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

っていうか
アチッアッチッ。メラメラ


夏は裸足になると日向部分がやけてて

あっつーーーい!!


あちっ

きゃっこれって一瞬しか足つけられなぁぁ~い。


アジーーーッメラメラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

拝み所ですぅぅ~~~っっきらきら


ここは女性の神様が

座られているとのこと。


大きな岩がドーンとあるけど
これって、どうやってこの山の頂上におかれたの?


自然にできたといっても本当に不思議。


津波ったってさすがにここまで来ないだろうし
何が起こってこんな頂上に岩がのせられたんだろう。


不思議だぁ・・・。



ペコリッひよこ



ここは、その時々によって

この階段部分に座り挨拶させていただくときと


中へ入らせていただき

座って挨拶させていただくときがあるんだ。




ふぅ~



いつも緊張する。



ペタン。土下座



うわあぁああぁああ・・・


ぶわぁぁぁあ~~~ん
ぐるぐるぐる~ん


最も強いエネルギーが降り立つよぉ~~~あせる


圧力があって、ググググ~ッとゆっくり押されるような
力があるエネルギー。


横では葉っぱが踊るように
パタパタパタパタ揺れ続けてる。


神様の地にくると
こういう事が不思議。


風がおこらないのに、なぜ?なぜその葉だけゆれるの?って。


そこには必ず神さまのビリビリを感じるんだ~。




はぁ・・・。



頭がワン~ワン~する。


あまりにも強いエネルギーで
本土にはないよぉ・・・このパワー。


岩から飛び出てくるというか
岩をつたってなにか大きなエネルギーが降りてくる感じ。


なにかを浴びてる・・・そんな感覚がある。



光が・・・まぶしい。



とても強くて、力があって
でもどこか懐かしくあたたかい。



あぁ、ここに帰ってこれて本当にうれしい。


そんな気持ちにいつもなるのが

不思議・・・。


この感覚こそが、何かの縁なのかもしれないなぁ。キラキラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さてっ


ご挨拶がおわったら~

あとちょい。


あとちょいっ。おんぷ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

とうちゃくぅ~~~~~わーい


わぁ~いっ

絶景だぁぁ~~~~いおんぷ



ではっ

頂上からの景色を一周どうぞ。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はぁああ~~きらきらしあわせぇ~きらきら


くるくる~くるくる~


あぁ~高い。

高いエネルギーだよぉ~


天に近く、高い神様とつながる~~。シャボン玉


天照大神さまは、この大神島でご修行されたときいたことがあるけれど
わたしは、ここにくると

宇宙、龍、太陽、高い神様を感じるんだ。


もっともっと高く・・・。


うわぁ~っと天が空いていく感じがして
そのずっと高い意識に自分がひきこまれるみたいな・・・。


うまくいえないけど
なんかとにかくスゴイ所~~~~。(笑)HAPPY



大神島ですからね、


神様が修行にきたり、神様がお参りする島だから
人間が入ることができること事態奇跡的なこと。


その昔は、島外の男性は

入れなかったという大神島。



この大神島は

神様のことを深く教えてくださる。


本当に母のような存在です。



・・・っということで

大神島でした。きらきら



ぜひ、大神島まで足を運んでくださいねっ宇宙人音譜