★沖縄県 伊平屋島のパワースポット★


さ~てっ

続いて向かったのは、


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

虎頭岩で~すっ。よっ


地図はこちら



そうそう、

玄関の神様にご挨拶をしないとね。


虎頭岩の神様~

遅くなってごめんなさい~~。お辞儀


ゴゴゴゴーーーッくるまb

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うわあぁあ~っっ叫び


ぐるぐる~

ぐるぐる~


力・・・強い気が・・・っっ

前?上?から覆いかぶさる。



すると・・・


一緒に座って御参りしていた

みちこ(井上)さん、そしてみきちゃん

二人とも同時に頭が下がっていく。



AMATERASツアーでもそうだったんだけど

沖縄の神様のお力は、特にワイルドで・・・



なぜか頭をあげていられなくなってしまうみたい。



だから気付くと

正座して手をあわせていたみなさん

ペチャンと頭を地面につけてしまってる。



きっと、そうしたいわけでもない。


ただ、何か・・・強い気で

頭を上から押されるような感じて


自動的にそうなってしまう・・・

という表現が正しいんだろう。



土下座・・・というか

殿さまにハハーーッというポーズ。(笑)お辞儀





・・・


・・・



ヨクカエッテ キマシタ




・・・


・・・



えっ?



これって・・・

みきちゃん???に??



すると、みきちゃんは

突然ワァ~ワァ~なきはじめた。



うずくまって

声をだしてないてる。




「・・・帰ってきました・・・」




・・・っということは


みきちゃんここにいたの?



伊平屋島に・・・??



うそ・・・ん。



前世?先祖?

何かわからないけど・・・



みきちゃんは

本人も自分でとめられないほど

子供のようにワーワーないてる。





『すごくね、懐かしいというか不思議な気分。

私、ここにいたような気がしたの。うさぎ



魂の里帰り。


あぁ、こうやって伊平屋にくることにも

偶然ではなくて必然的な意味があったんだね。きらきら



・・・


・・・



聖地をめぐっていると

不思議な場所に出会う。


自分にとって初めての土地なのに

そういう感じがしない・・・


懐かしい・・・

切ない・・・

幸せ・・・


ここにこれてうれしいという気持ちが

いつも以上に、何倍も吹きあがってくるところ。


きっと、そういうところは縁があるんだよね。キラキラ



そして、その場所は

忘れられない、自分にとって特別なパワースポット。


元気がでないときや、急にいきたい!と思った時訪れると

普通のパワースポットの何倍ものパワーが自分の中に吸収できるんだ。



前世なのか

先祖なのか


どんな縁なのかはわからない。

そんなのどうでもいい。



でも、みきちゃんにとって

伊平屋島は特別な聖地なんだろう。



『みきちゃん、

海にむかって手をあわせていたように感じる~。宇宙人



『あ、なるほど~。


最近ね、海にいきたくって仕方なかったの。

海をみたくてみたくて。


しかも青くキレイな海・・・。


それもこれも繋がっていたんだね。うさぎ



『なんかね


「あ」がつく・・・なんとかって聖地にいくといいみたいなの。

我喜屋地区の。


でも、あ・・・なんとか。


ん~わからないなぁ・・・。


きっと必要な縁がむすばれると思うから

神様にお任せだね。宇宙人



『うんうんっうさぎ




・・・というわけで


虎頭岩では、前回きたときとは

また違った御参りとなりました。合格



そして、その日の夜は

松金旅館にとまったんだけど


前回御世話になったIさんに

どこか我喜屋地区で「あ」がつく聖地ってないかなぁ~


っときいたら

アーガ森っていうのがあるらしい。



そこにいこ~~っっうえ




・・・ってなわけで翌日。


アーガ森方面へレッツゴーゴーーッッくるまb



地図はこちら



そこはどんな所なのか

よくわからない。


何が起こるのかもわからない。


だって、一緒にいく人が違ったり、増えたりすることによって、

行く聖地も変わってくる。


起こる出来事だって違うんだ。



いいね~パワースポットの旅。


ワックワク~~ッッ音譜
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


・・・


・・・



って


どこ?



アーガ森・・・。



・・



・・・



・・・・



辺り一面・・・田んぼというか・・・畑?



いやっ確かにアーガ森って

森ってつくけどさ



この辺りなにも目印ないし

どこかはわからないじゃなぁぁ~~~い。叫び



・・・


・・・



まぁ、わからないものは

わからなくていい。



自分たちの気になるスポットにいけばいいのだぁ~。わーい


ザッ楽天ハッピー脳。(笑)ドキドキ




んん?


レーダー察知。



あっちだ!!


岩があるっ!!目


 

ペコリッ


失礼します

中に入らせてください~。



ヨット


ヨット

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はああぁあ~~~きらきら


くるくる~

ぐるぐる~


ここにくると、岩のほうからあたたかい気が~。


やっぱりここだね。


アーガ森ではないけれど

この岩の元にくるべきだったんだ。



ふぅ~



手をあわせていると


ぶわぁ~~ん


エネルギーと風が動いてる。




・・・


・・・


・・・



ザワザワザワ~~~


風が草木をゆらす。



あっ、


あれ?



女性の神様?


・・・目の前に・・・





夢??



白い洋服?布?をまとった人。

というか・・・。




あたたかい。


すごくこの辺りの気がやさしくあたたかい。キラキラ




するとっ

またまたみきちゃん。



うわああぁあ~~~んnaki



泣き崩れる。(笑)


一人地面にペタン

涙腺崩壊。




『わたしね、祝女さまの後ろで手をあわせていたというか

とても御世話になったように感じるの。


あたたかいよぉ~

ありがたいよぉ~うさぎ



あぁ、私もその感動一緒にいて感じるよ。


私まで涙がでてくる。



そうだよね、

あたたかい。



愛に満ち溢れたエネルギーで


『よくいらっしゃったわね、帰ってきたわね、

あなたに会いたかったのよ。


ここまできてくれてありがとう。』



そうおっしゃっているようで

ふわっと抱きしめられているみたい。



なんともいえない感動。




・・・



・・・




この岩は・・・なんなんだろう。



普段は普通の岩なのかもしれないし

もともとが神様の岩なのかもしれない。


たくさんの聖地をめぐって感じたことは

その時々で必要な神様が、岩や木、自然を伝っておりてこられる。


前回は神様スポットここだったけど

今回はここ!と、近くでも変わったりする。



次回ここにきても

同じことは起こらないのかもなぁ・・・。




ふと・・・


私が宮古で味わった下川の祖霊が降りてきた

出来事を思い出していた。



お坊さんとお参りしているときのこと

砂山ビーチの駐車場の木々がうっそうとしている中で


下川の祖霊(もう神様になられた先祖)が

降りてこられたときがあったの。



でも、そのとき一度だけ。


それ以来は同じ場所で感じたことはない。



そして、天照大神が生まれたという

万古山御嶽の大切な聖地に案内していただいたとき


覚醒ともいえる大きな感動があふれて

細胞の一つ一つに光がさしたような感じだった。



脳がしびれて何も考えられない。


心が光でにじんで

眩しくて、とけてしまいそう。


ただただ、子供のように泣いて感動して

そのあとどこかに意識が飛び、ポーーッとしていた時を。




あの時から、自分のなにが変わったのかは

言葉にするのは難しい。



でも、言葉にならない変化があったんだ。




・・・



・・・



きっと、みきちゃんにとって

ここは、大きなエネルギーの出発点。


みきちゃん、きっと何か変わっていくね。きらきら




※ 次の機会のときにアーガ森には、地元の方に連れてって頂きました。