★沖縄県 伊平屋島のパワースポット★

つづいての聖地は~

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

海に浮かぶ大きなタコのような岩

ヤヘー岩へご案内しま~す。合格


地図はこちら



このヤヘー岩へは

潮がひいている時間ならわたれるんだよぉ~。チョキ



その昔、この岩(辺り?)が城だったという話もあるそうですが
調査をしたときは、人的発掘はでなかったんですって。ひらめき電球



そしてね、そしてね


この辺りの岩は、


2億8千年前 にできたであろう

石灰岩なんですってよぉ~~~。ビックリ



二億・・・ 八千年・・・前・・・。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

それにしても大きいなぁ・・・うえ


伊平屋ってどこにいっても
大きい岩や奇石があって、形も色も模様もさまざま。


どうしてできたんだろう?

どうなっちゃってるんだろう?


未知な想像が膨らむ。



不思議が多くって

どこを歩いても楽しみがある。



海外のような雰囲気をもつ島でもあり

本土のような雰囲気ももつ島。


いいね~伊平屋島。ドキドキ



自然が生き生きして、

それぞれの個性を表現しているみたい。きらきら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

きれぇ~~いっっ!!


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ヒトデ???


違う??


ニョロニョロ動くから

海藻ではないのは確か。(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わっ!!


目が赤いカニさんだぁ~~ひげ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こちらは、宝貝~~っっうひっ


今回は一匹でいる。
(貝ってどうやって数えるんだ?)


宝貝って二匹でいることが多いの。


だから、縁結びのお守りに使われたり

その昔はお金の代わりとして使われたらしいですよ~。きらきら



ピチャピチャ


たのしぃ~っっおんぷ



そこら中にイソギンチャクやウニ魚や貝

さまざまな生き物がいる。


うっひょひょ~いキャッキャッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

大きいよーーーーっっ↑


近づくとさらに大きく感じる。


首をうーーんとあげて見上げるような岩。


なんで海にこんな大きい岩が
登場したんだろう・・・。



人工的ではない。


クマヤ洞窟の石のようにうねりがある模様・・・
柱状の岩が重なりミルフィーユみたいになってる。(笑)


石の成分もその場所場所で
ちがうんだろうね。ひらめき電球



天然パワーストーン。(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

それではっ上陸ぅぅ~~~~万歳


(って、どこからがヤヘー岩かは分からないけど 笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

んん?



あそこから・・・

エネルギーが・・・


タッタッタッ歩く

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わっわあああぁぁ~アップ


ぐるぐる~
ぼわぁぁ~~ん



近づくとあったかぁい気が


えっ?どこから?


何も・・・ないけど

前から押し寄せてくる~~っっ!!


か~みさ~~まだぁぁ~~~~っっわーい





ココニ ハヲ・・・




は・・・。


あっ! 葉だっっ目ひらめき電球




そう、この伊平屋島に渡る前に

運天港そばの今帰仁城によって、手をあわせてきたの。



そのときにね

御嶽に向かい手をあわせていたら



ハヲ  イヘヤ ヘ



は、 


あっ 葉??



おちている葉を、

伊平屋にもっていくように・・・って??こと??



そう感じた瞬間に

私の手元に葉がひらひら落ちてきて。


あ、これを持っていくんだ!!



・・・っというわけで


葉の郵送係をしたの。(笑)



ヨイッショット


こちらにさしますね。キラキラ



目の前にある岩と岩の隙間に

今帰仁城からの葉をさしこむと


ビリビリビリ・・・
ぼわぁああああ~~ん


きたきたきたきたーーーーーーーっっアップ叫びアップ



力強い気につつまれ


きゃああぁ~っっキイロキラ


体をギュ~ッと抱き締められたみたい。



郵送係、任務完了。


よかったぁ~(笑)おっけー



それにしても・・・


このヤヘー岩って不思議。



どこかにつながってる・・・

そんな気がするんだ。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

不思議な模様

波打ってるよぉ~~~。ぽちっとな



岩の模様も岩もさまざま


まさに・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

奇岩郡。(笑)



んっ?目キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

なんだか・・・門みたいになってる。


洞窟ではないけど
石と石に挟まれ門みたい。



ペコリッ


ヨット ヨット

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うっひゃあああぁあ~っっ叫び


ぼわあぁああ~~~ん


わっここ異空間だよぉ~~~アップアップ



一気にあたたかい気がっっ!


日に当たったように
身体中がビリビリジリジリする。


うっほほ~~~いっったらこ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

岩に上ってみると


ビリビリするぅぅ~~~~
アンテナビンビンでーーーす。(笑)クラッカー


なにこれっ

足元から天につきあげられるような感じ。


きゃあぁ~すご~~いっっラブラブ



このヤヘー岩全体が神様。


でも、その場所によって

こんなにも波動がちがうんだね~。キラキラ


ステキッッわーい

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ヤヘー岩

神さまの岩。


だいすきですーーーっ。ドキドキ