★鹿児島県 与論島のパワースポット★



さぁ~って

続いての聖地は~~っっ音譜


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

えっ


どこ?ふりむきひよこ



何もない、所に・・・。


辺りは田んぼと

まぁ、横には木々のジャングル。



っと


えっ?



まさか

この・・・中????



ええええええええええええ~~~~~叫び

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

鬱蒼としている

ジャングル。



えっ

うっそぉ~~~ん


ええっ

どこいくのぉ~~??



麓さぁぁ~~~ん



これって・・・・

どうなっちゃってるのぉ~~~あせる


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ぎゃああっウワーン!


クモの巣とかもいっぱいあって

麓さんは草をかりながら

クモの巣をはいで進んでく。



えっ

まだ??


私の顔位の高さまである

サトイモのようなでっかい葉は私をめがけて


バ~サッ

バッサ~ッ


むかってくる。(苦笑)



にゃあぁ~あせる


茎なんかもふっといもんだから

歩くに歩けなぁ~い。

ちょっと

かがんでみよっと。


ヨット。



あっ、はっぱのトンネルみたい。


葉の傘が広がっているかんじだよぉ~~~。音譜



おもしろぉ~いっキャッ



ヨイッショ


ヨイッショッ



ちょうど顔の高さに葉があったから

よけるの大変だったけど


葉にあわせたらいい感じかもぉ~っ合格



・・・って



わわわっ



あぁ~ん

クモさんの巣がぁぁぁ~~~



私の頭にひっついて。


いやぁ~ん。あせる



沖縄のクモって

なんかねばりっけがあって糸がしっかりしているの。


って沖縄じゃないけど

やっぱり沖縄だよぉぉ~~~~。(笑)



にゃぁああぁ~はて?


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ガジュマルさぁぁ~~ん。


光溢れていて

まぶしぃ~よぉ~~~っっ(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

どぉ~もどぉ~もラブラブ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
それにしても・・・


どこにいくのぉ・・・??



こんな道、(っていうか道じゃないけど 笑)


人が通った形跡はないし

祀っているとか・・・

そんな感じ今のところしないけど。(笑)



ただ、エネルギーは

草木の生気と青い香りと湿気の香り。



あぁ・・・


これって

AMATERASツアーやったら


みんな笑っちゃうかも。



AMATERAS た~~んけ~~んた~~~い。(笑)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あれっ?


急に下がっていく感じに・・・


しかも

ここにきたら急にエネルギーが

グゥ~ッと強くなってきた。



えっ


ここって・・・??

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わあああぁ~~~叫び

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

洞窟だぁぁぁ~~~~アップ


下から?この辺り?

エネルギーがワンワンしてる。



頭がクラクラ~くるくる

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ヨット


『ともちゃんおちないでねぇ~看護士さん



はぁ~いばいばい



途中までおりてみると

木の根がたれさがっているので

そこをつたっておりるか


あとは、古くなった細いロープがある。



って、今はさすがにいかないけど(笑)



でもさぁ~

島の人がここまでおりていったってことよね??



『ここはね、シルカアブの洞窟といって

下には水がわいているんですよ。


この下まで水をくみにいっていたらしいですくま




マ・・・ジデスカ??ええ!!




だって・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
写真だとわからないかもしれないけど

結構あるよぉ。


洞窟の下まで・・・。



そういえば

しゃべらないと水の音がきこえてくる。


洞窟はこの木の根の下のほうだけが

もっと細くなり深い穴になっていて

上からよくはみえない。



ふぅ~



神様のお水つながせてください



その穴にむかって


水をチャ・・・ポ



ぼわあああああああああああ~~ん



わああぁ~っ


なにこれっ!?


ボォ~~ンと爆発したかのように

下からあっつい気がドワ~とあがってくるぅぅ~~~~アップ



すっごっ!!



『ひゃあぁ~すごいねぇ~看護士さん



本当。


下から太い龍がウワァア~~~ッと天にむかって

ものすごい勢いで上がっていかれるような


大きな風が起こる。



『ここの神様にご挨拶って

今みんなこないんですか?宇宙人



『あぁ、こないですね。


ここの名前は有名ですけどね

場所は知らない人が多いし、こないですね。くま




そっか・・・



神様はきてほしいんだな。



人と神様がつながる

水の神様に感謝をする


一緒に生きていく・・・


そんな感覚で、やっぱりこうやって人が神様に手をあわせると

神様もそのエネルギーでうれしいのかもしれない。



あったかぁい・・・。キイロキラ



ぐる~ぐる~


さっきより

光にみちてキラキラしているようにみえる。



神様が起きあがった・・・

なんかそんな感覚がした。


勝手な解釈だけど

さぁ~っいきますかぁ~


みたいな。(笑)



きっとお水をおつなぎした沖縄の神様方のパワーと一緒に

与論の神様も変わってくることが

あるのかも・・・しれない。



神様が、た~くさん動かれる島になるといいなぁ~っっ晴れ

島の人たちも

神さまのご守護でより循環するとうれしいっ音譜



そうなる・・・そうなる・・・


ねぇ~神様~~。ドキドキ