★沖縄県 伊平屋島のパワースポット★


第四回


まずは島を一周しようか~音譜


ということで


伊平屋島の北側を走っていると・・・くるま。R



あれっ??



西クマヤ洞窟

という看板を発見。ひらめき電球ひらめき電球



そういえば

先ほどいった


クマヤ洞窟は、東にむいて立っていた。


そのクマヤ洞窟が

西にもあるの・・・??



というわけで

気になるので


いってみましょ~~っっキャッキャッ




西くまや洞窟



地図はこちら

(おおよその場所です)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

駐車場に車をとめて

この案内版をたよりに・・・


どこ???

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
それらしき・・・


案内版は・・・



・・・


・・・

ないじゃなぁぁぁ~~~~い。叫び



ありゃぁ・・・。


これは自分のレーダーで探しなさいってことですね。(笑)



テッテッテッ足あと
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
わぁあおぉ~アップ


不思議な岩・・・。


伊平屋島は山も神様だけど

岩の存在感も力強い。


天にのびるように立つ岩

きっと神様の岩だよねぇ。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
みてみてぇ~ぽちっとな


カラフルな石がたくさんくっついて

一つの石になってるよぉ~。


この伊平屋島には

珊瑚のように、色彩鮮やかな石が転がってるの。


こんな島ってないよね~


貝も珊瑚も色とりどりで

海も宮古諸島と同じくらい、キレイ。



歩いているだけで

楽しいなぁ~っっ歩く



・・・目ひらめき電球



ん?



んん??


あそこって・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
洞窟・・・??


タッタッタッルンルン


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ここだぁぁぁ~~~~!!



大きく口をあけたような

洞窟があるよぉ~~。



西くまや洞窟。



発見っ発見っ。万歳音譜



砂浜でも岩沿いを歩いて行くと

みえてくるから、分かりにくくはないけれど


入口の岩だけ・・・


黒っぽい。




ふぅ~


どうしよう。




・・・



・・・




きこう。





『神様、下川友子と申します。

中へ入らせていただいてもよろしいですか・・・???宇宙人



ビリビリ~

ぐるぐわ~~ん



中から強いエネルギーが

風にのって吹いてくる。




ふぅ~



失礼します・・・。




わぁ・・・あ・・・・




ここは・・・


低い音のような波動・・・。


第一チャクラが動くような回転数が早くない重みある

ゆっくりした回り方で

強いエネルギーが洞窟中まわっている・・・そんな印象。


強いエネルギーで

少し重圧も感じるくらい。




ぐる~ぐる~ん

ぐわぁぁ~~ん




洞窟自体は、奥に少し広がるけれど

高さはさほどない。


かがんで歩くくらいかなぁ。


人々がつくった跡なのか・・・なんなのか・・・

いくつも拝み所が点々とあって


石が積みかさねられていて

お線香のあとがある。




私たちは一番手前


気になった所に

しゃがみこむ。



上からはポタポタ水滴が落ちてきて

私たちの頭にちょうどあたってくる。


おぉ~ゾクゾクするよぉ~。震える




静かに、あたたかくて

重量感、存在感がある神様。



心がおちついて

ゆっくりお参りができるというか・・・


神様とお話がしたくなるところだった。



ここではね

AMATERASツアーのことや


たまたま訪れた日が

3月11日だったので

震災の祈りもさせていただいたの。



聖地で話せるっていいね。


とくに、ここはずっと神様がきいてくださっているような気がする。



『ここってさ、神様会議ができる所だね~看護士さん




こうしようか

ああしようか


って話をしながら、

ベースの力が湧き出る感じ。


さぁ、思ったことを行動しよう


そこから縁がうまれるもの


多分これから生まれ始めて

いろいろあるけれど広がっていく。


そのためのご縁が結ばれていくのだろうね・・・。キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あぁあ~っsao☆ハートp


天照さまだぁぁ~~っっ晴れ



ゆっくりとしたお参りをおえると

天から天照さまが顔をだしていらっしゃる。



太陽と海・・・いいねぇ~

沖縄はやっぱりこうでなくっちゃ。




さってっ


伊平屋島の海をまたブイィ~ンと走りますか~っっくるま。R