★沖縄のパワースポット★


つづいての聖地は~


天久宮をご案内しま~す。合格


ご祭神

伊弉冉尊 速玉男神 事解男神


住所

沖縄県那覇市泊3丁目19-3


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

赤い鳥居があったぁ~うえ


と思ったら

横にこの入口が。


鳥居と狛犬さんの位置が隣あわせって

なんだか・・・不思議。(笑)


そして

入口から階段を下る。



これまた不思議~~。あはは



ペコリッ



トンットンットン歩く

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

んん?


ここ??



えっ?!

これがお社・・・??かお



ガラガラ~っと

民家の扉をあけるような建物。



タタタッ足あと




え~っと


中をのぞいてみると

ちゃんと正面に鏡があるよぉ~。



ただ、波之上宮や普天間と比べると

ちょっと・・・おうちみたい。まったりキイロキラ




ふわぁ~ん

くるくる~


あっ!やわらかぁ~い気がぁ~~~っっしあわせぇ~キラキラ



しかもっ

目をつぶって手をあわせていると


えっ?上に太陽あるの・・・??


というくらい

天が明るくって・・・

軽いエネルギーだよぉ~~。きらきら



頭の上に雲のようなものがゆらゆらしている感じ。



ふぅ~

やさしぃ~っっほのぼのラブラブ




隣には、同じような建物で

権現堂があるんだけど



その間には・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

弁財天さまだぁぁ~~~。うひっ


ぐるぐる~


この弁財天さま、

力がありますわぁ・・・。



『ともちゃん、まだ下に階段があるよぉ~看護士さん



え?


どこどこ??



みちこさんの後について

まってまってぇ~っキャッキャッ



タッタッタッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おぉおぉぉ~~アップ


まわりは、ちょっと物置のようになってしまっているけれど

この洞窟の前にある祠は・・・


御嶽だぁぁ~~~。ウキウキ



石の案内によると

泊之ユイヤギ御嶽


ぐるぐる~

ふわぁ~ん



あっ!また上の神社の気と違う・・・


もっと原始的でしっかりしたエネルギー。



そういえば・・・

この御嶽がある岩をたどって上を見上げると


ちょうど神社のお社の横にある岩と

つながってる。



やっぱり神社の下

土台には、御嶽がある・・・。キラキラ



本来はずっと、御嶽のほうが

地元の方々が信仰されていた神様・・・・なんだよねぇ???



個人的にはこの天井をあけて

もっと解放的に、太陽の光をあびてほしい感じがしちゃった。




天之宮にきたら

こちらの御嶽へご挨拶忘れないでくださいね~っラブラブ