★九州地方 高千穂のパワースポット★



先日に引き続き

更新わ~すれ~てた~。(笑)


訪れたのは、2月上旬で

まだ雪がちらつく頃です。


宮崎県高千穂のパワースポット

二上神社をご案内しま~す。合格


ご祭神

イザナギノミコト

イザナミノミコト


住所

宮崎県西臼杵郡高千穂町押方2375


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はあぁあ・・・。キラキラ


晴れる空から

キラキラと光りが舞い降りるように

雪が散らばっていく。


幸せを運んでくださるみたい・・・。しあわせぇ~


キレイだなぁ。


昨年年末から、聖地にくると粉雪がふり

また離れるとやむという

不思議な現象を幾度ともなくみてる。


神様からのプレゼントみたい・・・。ドキドキ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
じゃぁぁ~~~ん晴れ


ここまでの道のりは

車でこれる山道。


ちゃ~んと看板もあったので
道に迷わず来れると思いま~すよぉ~。


ではっ

まっいりっましょ~っ歩く

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

お稲荷さん

こんにちは。


ペコリッお辞儀

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はぁ~~

きもちがいいよぉ~~っ。ウキウキシャボン玉


癒されるやわらかいエネルギー。


でも・・・

訪れたのは2月上旬。


寒いから水さわれなぁぁ~い(笑)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うにょぉぉ・・・。ひょえー



スゴイッ カイダン ガッ 



・・・


・・・



ガンバリマッスカ・・・・雪




おっ!



入口には

向山神社にもあったけど

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

神像かなぁ。。。



仏像・・・???


ではないとおもうけど。


門番のように祀られている神さまの像。


しゃがみこみ

みつめていると・・・



わっわわわっビックリマーク



目がっっ

動いているような感じがするぅぅ~~~かお



・・・



・・・



こんにちは。


よろしくお願いいたしますぅ。



ペコリッ祈


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


はぁ



はぁ



はぁ



途中途中で気がかわっていく。


最近気付いたんだけど

かなり強いエネルギーの土地は、

初めていくときは厳しく感じるの。



見られているというか・・・、

しっかりしなくちゃって思う。




はぁ



はぁ




二回目には

なぜか優しく感じることが多いんだ。




ここもまだ初めてだからか

厳しい目で見られている感じ。




ドキドキ



ドキドキ




緊張するよぉぉ~~~~~




って


単に運動してるための

動悸かしら?!(笑)笑


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さてっ


いつくかの摂社、末社がありますが・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

拝殿にとうちゃくぅぅ~~~アップ


ぐるぐる~

くる~ぐる~


わっあったかぁ~~~~い。うひっ


厳しさを感じた参道から

お社の前につくと愛情のエネルギーを感じるよぉ~。きらきら


大きな・・・存在。


やわらか~~い

というよりズンッとしていて
私たちを支えて導いてくださるような・・・・そんな感覚。




・・・っていうか



お社の後ろの山

なんだか気になる。


すごい存在感。


このお社の前に立っている私たちの前に

かぶさってきそうなくらい・・・。(苦笑)



なぜなぜ・・・???



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ!


その山にもあがっていけるみたいだよぉ~。目




案内版には・・・


天孫降臨のクシヒフタガミノミネをご神体として、

社殿には冠帯男形一女形一座をまつり


神塚山という高屋の山陵の伝えがあって

ヒコホホデミノミコトの御陵と伝えられているそうです。




・・・



・・・




ということは、



ヒコホホデミノミコト・・・



えっ?


山幸彦様のお墓なのぉ~~?!



ぽかーーーーん ひょえー




それって

すごいよねぇ。





えぇえええぇ~~~~ ピクピク・・・



やっぱり高千穂はすごいですぅ。





高千穂またまだ神社がたくさんあるので

何度きても楽しみがありますね~。合格