久しぶりの鎌倉。宇宙人音譜


鎌倉付近で一番好きな神社といったら

私にとっては


やっぱり


江ノ島神社~~っっ↑↑



もぅ~今年だけで

何度お参りいったことかわからにゃ~いっ(笑)ドキドキ



とニヤけたところで



ふとっ


そういえば
最近、龍口明神社いってないなぁ・・・。



龍口明神社とは

江ノ島神社にいったら

龍口明神社にもぜひっっ音譜


と読者さんに教えていただいた神社。



う~ん・・・


っと、


なんとな~く

気になっていたところに


偶然にも、

鎌倉に住む友人、みちこさんより


『龍口明神社は移動して今の場所に祭られていて

元々あったのは龍口寺の隣なのよ~っ女の子2


という情報がっっひらめき電球ひらめき電球



わぁ~おぉ~~っっ

ではそこにいってみたぁぁ~~~いっっドキドキ



・・・というわけで


みちこさんと仲良しティ~ちゃんに案内していただき

行ってまいりました~っ万歳音譜



まずは


龍口明神社 元の地 をご紹介しまぁ~す。クラッカー


住所

龍口寺隣

神奈川県藤沢市片瀬3-13-37


行き方

湘南モノレール湘南江の島駅→徒歩3分


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

じゃぁぁ~~んっっアップ


なぜなぜ

この場所から移動したのかというと・・・


ここは、龍ノ口刑場そばにあったことにより

氏子さんたちが祟りを恐れて、移動する→移動しないと

話あった後


移動しよう~~ビックリマーク


・・・と

この龍口明神社は現在の場所に移されたそうです。ひらめき電球



確かにね、刑場というだけあって

この階段の下は気が寒いぃ~~っっ。キティちゃん(>_<)


まぁ、鎌倉自体が独特だもんね

エネルギーも。



・・・


・・・




ふぅ~



でもね、

やっぱり導かれている。


この階段の上に。



ペコリッ


テケテケテケッ足あと


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
おぉ~階段をあがっていくと

エネルギーが軽くなってくるぅ~。音譜


不思議不思議。キラキラ


この案内版からは

柵があるから、中へは入れないけど・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
わぁおぉ~~っアップ


ぐる~ぐる~

ぐる~ぐる~



まだ、ここにもちゃーんと

神様の気を感じるよ~。



神社の跡地って

何か特別な聖域を保っているんだね。



・・・っていうか


今でも、地元の方で

祈っている人いるのかもしれないなぁ。




ああっ目キラキラビックリマーク


お社の右隣には

とっても大くて太い木がドシーンとたっている~。きらきら



しかもっっ

あぁ~っっすごいっっ!!



ぐる~ぐるぐるぐる~~


あの木、神様じゃなぁぁ~~~いっっ叫び



・・・っていうと


もう神様は引っ越しされて

ここにはいませんっていわれちゃうと思うけど


でも確かに神様の気を

私は感じちゃうんだ。



あったかくて、

ずっと守ってくださっているっていう

そういうエネルギー。


不思議だなぁ・・・。


とても穏やかに守っていらっしゃる

そういう感じがするもの。




さぁ~てっっ


おっ次は~~

龍口明神社へと参りますよぉぉ~っっキャッキャッ