★静岡県(伊豆)のパワースポット★
~過去のブログと統合しています~



続いての聖地は~


伊豆最南端の石廊崎にあります
石室神社 へご案内しま~すっ。クラッカー



住所

静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎
0558-62-0141 ‎



ご祭神

伊波例命


地図はコチラ


行き方

車がベスト★

伊豆急行伊豆急下田駅→東海バス石廊崎港口行きで42分、

石廊崎港口下車、徒歩25分



さ~てっ


駐車場にまっていたのは・・・




下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うわぁあぁ~~~っっ叫び


ぐわぁぁ~ん


役の行者さま

力づよくド~シ~ンとした気~。きらきら


銅像でも・・・

ただの銅像ではないのねぇ。(苦笑)




ここ伊豆の最南端にある石廊崎は

石室神社石廊権現や石廊崎権現ともよばれるらしいのですが


元々観音像と第六天神がまつられていたところなんですって。ひらめき電球



のちに役の行者によって
伊波例命神社となり
神仏習合の金剛山石室権現として崇敬を集めたそうです。


石室神社となったのは
明治以降の神仏分離からということで

仏教的な地でもあったんですね。ひらめき電球

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

どこまでつづくのぉ~坂道さぁん~。キティちゃん(|i|i|)


ここにきて
まさかまさかの神社坂。


ふひぃ~。あたふた



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

おぉっっビックリマークビックリマーク


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

なぜか穴があるよぉぉ~~っっアップ



自然って

ふしぎだねぇ。


顔にみえちゃうところがいっぱいだぁ・・・。ひょえー


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

イェイッ

眺めさいこぉ~~っっ万歳キラキラ



青い空がきもちいい~っっ音譜


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ヘイコラッ


ヘイコラッDASH!




ダダダダッ焦る




まだ??



ダダダダッ焦る




このあたりは

ジャングルパークという

テーマパーク(?)の跡地みたいで



縄文時代のような

わらでできたおうち跡


やら


飲食店跡


やら


ジャングルのような木(?)


やら


なんだかい~っぱい。(苦笑)




え?


まだ??



ダダダダッ焦る


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

鳥居だぁぁあ~~っっっわーい



はぁ~

やっとこ神社の入り口ってこと・・・。(苦笑)



失礼しますぅ。宇宙人キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

石廊埼灯台だぁぁ~っっ目キラキラ


すこし小さめかなぁ。


さぁてっさてっ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

石室神社参道へとまいりましょ~っ↑



・・・って


ぐるぐる~

ぐるぐる~


また一段とエネルギーが強くなってきたよぉ~~っっキャッ




・・・って




今度は



下りだぁ~


しかも階段だぁぁ~~


帰りが大変だぁぁぁ~~~ akn




チン 魂

(魂の旅立つ音 笑)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

・・・って


その思いを吹き飛ばすように


青い空と青い海が

美しいよぉ~~っっわーい


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
きゃぁぁああ~っっドキドキ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

みてみてぇ~っっぽちっとな



あそこが伊豆の最南端ですねっっ


神様がいらっしゃる岩っっキャッ



ら~んらんらんっドキドキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わわわっ!


珍しいつくり。

階段をさがっていくと拝殿があるんだね~。ひらめき電球


海にむかって

崖にへばりつくようにたっている拝殿。


中に入ると

神鏡は海を映し出しているよぉ~。



ここは

『石廊権現の帆柱』として

伊豆の七不思議 の一つなんですって~っ。よっ



ふぅ~



うわぁぁ~~ん

ぐるぐる~


清らかな気に包まれ

頭の中がスポーンとぬけちゃう~。(笑)キラキラきらきら


青龍さんは

大きく強くちょっと荒々しいほど

お力があるよ~。


伊波例命さんは

力強さが広がってく・・・。


役の行者さんは

強烈な力をもつ御方。


・・・って、神様ですね。(笑)



デモ キモチイイィ・・・ほのぼの


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さぁ~っ

ご神体の岩へ~~っっっっラブラブ



・・・って


その前にっ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うわああぁぁあ~~っっ叫び



ぐる~ぐる~

なにここっ!?

普通の岩じゃないよぉぉ~~~


神さまがいらっしゃる聖地じゃな~~いっアップ



不思議な形をしているのは

昔何かあった場所なのかなぁ・・・??




さぁ~っ


先端へ向かって~


タッタッタッ歩く


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
にゃにゃにゃ

なんだこりゃぁぁ~~~っっ叫び



はっきりとしたお姿・・・。

 

 

こっ

  れっ

    はっ

 

 

 

 

龍神様~じゃないですかぁぁぁ~~~っっアップ



すごすぎる・・・。キラキラ


このゴツゴツの岩といい

神島の宮古諸島みたいだよぉ・・・。ポーッ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あはは~っっ音譜


みてみて~っぽちっとな

こっちから

拝殿を眺めると


岩山が拝殿をむしゃむしゃと

たべてるみたいにみえて


ちょっとかわいい~っ(笑)うへ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こちらが~

御神体の岩の先端


縁結びの神様ということですが

熊野神社で・・・


海沿いにいらっしゃるけど

ご祭神が、龍神でもなく、スサノオさま



にゃぁ~っ??はて?




祠の真ん前に絵馬があるって

神様の顔にかかっているみたいで


ちょっと

神様かわいそうな気がしますが・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
正面に広がる

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

海は最高~~~っっわーい


ぐるぐる~

ぐるぐる~


『青龍さまぁぁぁ~~~~宇宙人


な~んてっ

叫んだりしてっ(笑)




ドン!



え?



今足元でドンッて地響きのような振動が・・・

えっ?地震??


ドアアァァアァァアアアア~~~~アップ



わわわわわわわっ叫びビックリマーク



何が起こったのぉぉぉお~~~っっピクピク・・・



足元からザザザ~ッと

何かが振動しながら、体をつきぬけて上がっていく感じ。


ものすごく大きいスケールのエネルギーだよぉ~~~!!ビックリマーク




『わわわあぁ~っっ!!


足からザワザワ~するぅ~!!


何か上がってくみたいだよぉ~~~~女の子ゲ



一緒にいた友人二人とも同時に反応。(笑)



太く青く光る龍神が

この岩の下にある海から

岩をつきぬけ天に向かって上がってくようなイメージ。

ぎゃああぁあ~~~っっラブラブ



全身鳥肌。

気持ち悪い鳥肌じゃなくて気持ちいい鳥肌(笑)



龍神さま・・・だぁ・・・。ポカーン


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あぁ、日本じゃないみたい・・・。キイロキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ!


すごーーいっっ

太陽の光があたって、水しぶきというかもやが黄金に輝いてるぅ~キラキラ



そこに光の柱が。


神秘的な景色だね・・・。うひっ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

夕日が沈む姿を眺めることができる

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

龍神の波動もあり、

宇宙と交信できそうな

天からのエネルギーも感じられるスポット。


目にはみえないけど

たくさんの電波が交差しているところなのかもしれないね・・・。きらきら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ




・・・


・・・



はぁ~。ひよこ




果てが見えない海に

でっかい夕日が帰っていく姿をみていると



ふぅ・・・って



言葉にできない

心地よいあきらめというか

安心というのか




日常のあらゆる蟠りが

とってもちっちゃいことで


不安なことも

イラだつことも

今考えてもどうにもならないことも


頭の中から

サァ~ッてながれおちていくの。



まぁ~いっかって(笑)





いいエネルギーにふれて

感動することは

いらないこだわりを消して

心をゼロにもどしてくれる。




生きていることが
愛おしくおもえると


自分も人も自然も

すべて

優しいフィルターをとおしてみれるようになるんだ。




ありがとう・・・って。きらきら




きっと


この感覚は何よりのパワースポットの効果なのかもしれないね・・・っ。キティちゃん(-v_v-)キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

夕方からは弓が浜にて

ずぶぬれになりながら


海を満喫したのでした~っっ合格


伊豆って、いいですねぇ~っっにこっ



また近々いきたくなっちゃったっ。ドキドキ