どっか

どっかいきたいなぁ~宇宙人キラキラ



車でいける

遠すぎないところ・・・

遠すぎないところ・・・



調べていたら

みつけちゃいました。



奥多摩にある


『日原鍾乳洞』



ネットでみてみると

けっこう広そうじゃなぁ~いっっラブラブ



ここにしよぉ~っっ↑




・・・というわけで


今回は


日原鍾乳洞  をご紹介しまぁ~すっクラッカー


住所

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052


行き方

車がベスト~☆

JR奥多摩駅→西東京バス東日原行きで30分、終点下車 or 徒歩20分


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


駐車場に車をとめると

すぐそばに見えたのは


・・・神社???


タッタッタッキャッキャッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁぁっっキラキラ


水がわきでているよぉ~っっキャッー



手を清めて

口を清めて


では 神様 いただきまぁ~すっドキドキ


あぁ~まぁ~~いぃぃ~~HAPPY




ブログのコメントをいただいたときに

水はいろいろな成分(不純物?)が多いほど

甘くておいしく感じるって教えていただいたけど


この水って

本当にあまいよぉ~っ。キラキラ



・・・ってことは 笑う



うそうそ

大丈夫大丈夫(笑)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

おぉおおぉ・・・かおビックリマーク



とびでて

ゴロゴロころがってきそうな

大きい岩。



この神社は

一石山神社~~っ。万歳



では

鍾乳洞に行く前に

土地の神さまにご挨拶をしていかなくっちゃっ。音譜




あれっ?!

仏像様がいらっしゃるということは

昔はお寺さんでもあったのかな・・・??


こんにちは~。キティちゃん(v人v)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ヨイショッ


ヨイショッ テクテク


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

とうちゃく~~~っおっけー



とってもシンプルで

エネルギーがやさしい神社。キラキラ


ご祭神は

天照大神、稜威尾走命



帰って調べてみたら


この神社はその昔、

一石山大権現とされていて

山岳修験者御祈祷の場として

たくさんの人がお参りにきたんだそう。


対岸にある日原鍾乳洞は

その御窟といわれ

ご神体として信仰されていたんですって。ひらめき電球


・・・っといわけで


日原鍾乳洞は

ただの鍾乳洞ではなく


神様なんじゃなぁぁ~~~いっっわーい


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

か~みさまっ

か~みさまっキャッキャッ



ガードレールから下をのぞくと

神様の地らしいきれいな川。キラキラ



やっぱり
水がきれいなところは最高だね~っっ音譜


さっ

ご神体 日原鍾乳洞へまいりますよぉ~っっ↑



タッタッタッスキップ