九州のパワースポット~クラッカー



さてっ


ちょ~パワースポット

(・・・と思われる)


宇佐神宮の元宮

大元神社 への情報は・・・




『宇佐神宮から

大分方面へむかうと

ローソンがあるのでそこをはいっていきますっ。


とっても

わかりずらいですが

車であがっていけます。


あがったところから

歩いて20分ほどで大元神社です。巫女さん


巫女さんからいただいた

これだけの情報のみ。




これで・・・


わたし

わかるかなぁ・・・(苦笑)笑




よ~しっ!!



ブーンッ くるま。R




不安に思いながら

車を走らせていたら



これがね

道わかっちゃったんですよぉぉ~~~っわーい



我ながらすごい嗅覚っっ(笑)きらきらきらきら





・・・っというわけで


今回は

宇佐神宮の元宮

大元神社 へとまいりましょ~っ音譜


ご祭神

比賣大神 三柱


住所

大分県宇佐市御許山山頂


行き方
車・・・しかないかと。(笑)


地図はコチラ


(ローソンをすぎた分かれ道らへんの地図です)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


では

みなさまに道案内~っ↑

まず

宇佐神宮前の道路

10号線を大分方面へ。

(宇佐神宮参道そばの駐車場でて右かな)



しばらく走ると

右手にローソンがみえてきます。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

そのすぐ先に


大元屋という

お食事やさんがみえますので

そこを右にはいってください。



すると・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ひとつ目の分かれ道を

右へ。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ちゃんと

よくみると看板もたってますっひらめき電球



ここから

5.2km



畑がひろがる道を

あがっていきます。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

またまた案内があるので

今度は左へ。



ここから4.7km



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

おいおい・・・

おいおい・・・あせる



これって

大丈夫???




車がはいっていけるとは

いっていたけど・・・


向こうからおりてきたら

まったくかわすところがない山道。




わたしが借りている車は

コンパクトカーであるビッツだけど


それでも

余裕がないような道だよぉ・・・。ひよざえもん





ブーン


ブーン




まだ・・・??




ブーン


ブーン くるま。RDASH!


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


あぁ・・・っ



あった

あった


次の案内。




ホ・・・ッ。キラキラ




なんだか


この看板をみると

ものすごく安心する・・・。




一本道だから

道を間違える心配はないんだけど


このまま山の中に

のみこまれちゃうんじゃないかって

思えちゃう道なんだよぉ・・・。(苦笑)困った





こちらを右ですね。


ここから3km。





・・・



・・・




えぇ ぇえぇ ぇぇ・・・っっ 叫び





あのっ


あ・・・あのっ



わたくし

右にまがろうとして

ハンドルをきったところなんですが・・・





・・・



・・・




こ・・・


これって





ミチ???




車が入ってくような道じゃないじゃぁぁぁ~ん。ダウン




それは

それは


宮古島の御嶽を

車でむりやりはいっていくような・・・



木々や草が

ぼうぼうにはえたところに


かろうじて

道の部分だけトンネルのように

あいているかんじ・・・。




この車・・・・


じゃ・・・


どう???




大丈夫・・・???





ヨイッショッ




ブブブーン。くるま。RDASH!



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


はぁ・・・



少しのぼると

道っぽくはなってきたけど・・・



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


車のタイヤ分しか

コンクリートの道がない・・・。



ゴゴゴゴ・・・

ゴゴゴゴ・・・



ビッツがうなる。くるま。R汗




山道なので

もちろんカーブも多い細道。




わっわわわわわ・・・・・・・・・





も・・・

もはや・・・っ





道とはいえぬ道になってきたぁぁぁ~~~っ 叫び





タイヤが通る部分だけは

コンクリートだったはずの道は


ゴロゴロした石と

砂や泥道に変化。




両サイドは

草が通せんぼするかのように

ワッサワッサはえていて


車がすすむたびに

ところどころ

かきわけてすすむかんじ・・・。



窓なんかあけたときには


ヨォーッ!

って入ってくる始末です。(苦笑)





車は

上下左右にゆれて


まるで

ディズニーランドのアトラクション。





もちろん

舗装されている道ではないので


へたすれば

石の上でタイヤがパンクする恐れあり・・・。





宇佐神宮に来る前日

夜ジャンジャン雨がふっていたので


道がわるい中に


さらに

状態がよくないんだなぁ・・・。キティちゃん(|i|i|)





・・・



・・・




これは・・・



なんかあったときに

困る、



うん


これは

困るよ。




さすがに

独りじゃ~あぶない。。。。





・・・というわけで


あと1kmほどのところから


わたしは

バックで山道をくだったのでしたっ。(苦笑)




それでも

男前のわたし


運転なれしていてよかったよぉ~っ。宇宙人キラキラ





そんなこんなで


みなさま

ご報告できなくて

ごめんね。




でも

道案内ができたので

ゆるしてちょっ。ラブラブ





ぜひぜひ


みなさまがいかれるときは

独りではなく


どなたかとをつれて

車であがってみてくださいっっ。





絶対

絶対


スーパーパワースポットなこと

間違いないですから。合格





ただ・・・


何かあったら困るので


十分十分

注意していってくださいねっ音譜