さてさて

長野県 戸隠神社特集~クラッカー

次に参りましょ~。



車で1~2分くらい走るとあります。



戸隠神社 火之御子社   で~すっ。



ご祭神
天鈿女命(あめのうずめのみこと)

ご神徳
舞楽芸能の神、縁結の神、火防の神

住所
長野県長野市戸隠3506
(これは中社の住所です)

行き方
長野駅からレンタカーで一時間弱。

バスの場合
路線バス:川中島バス
長野駅7番乗り場から
「バードライン経由戸隠高原行き」に乗車。(約1時間)

火之御子社:宝光社宮前 or 中社宮前 下車 → 徒歩。


地図はコチラ。





おっっ
ここだ~~っっ。ヤッホー


ちょっとさりげない
かんじでありますので

通り過ぎないでくださいね~っ。合格


今回は
階段数段だわ~っ。(ホッ)ママヒヨ ニコッ


テッテッテッ ブーツ。



うわぁぁっっ。↑


木に木がくっついてるみたいーっ。


よく見ると
とかげさんみたいな木だなぁっ。(笑)


きっと
おかあさん木が大好きなのねっ。好


んじゃっ
わたしもっ

ピトッ。ドキドキ



きゃぁあぁぁぁ~~~叫び


ちょ~
ちょ~~

ちょ~~清々しくてきもちぃぃぃ~~~うえ

天にふぁーっと軽くひっぱられるような感覚

品がある優雅な気で
天の使いという女神様らしいパワーだよぉ~。(笑)

あぁ~ここにいたら、天眼がスッキリ~。



うきゃっ ラブ




あららっ。キラキラ


こっち
だんだん磁場がつよくなってくるっ。


なんだろう・・・はてなマークはてなマーク


テテテッ足あと


うきゃあぁあぁぁ~~~~~叫び


かみちゃま
かみちゃまですぅ~~っ。


ぐるぐるぐるぐる~
ぐる~んぐわぁぁ~ん

地面から
何かが飛びでてくるんじゃないかってくらい

ジリジリ
ジワジワ

強いパワーが吹き出てくる~~。

なんって強いエネルギーなんだろう・・・。

うわんうわん
強すぎる気で、頭と目がまわっちゃう~~クラクラ

すごい、ここ、
ぜったい忘れちゃもったいないです。合格




あっ
この夫婦木

よく見ると
真ん中に子供の小さな木がはえてるのねっ。

かわいいぃ~っラブラブ



この神社の敷地
広くはないんだけど

みてぇ~っ

一面芝生のように
緑のじゅうたん。音譜


ふわっふわだぁ~っ ウキウキ!



思わず
空を見ながら
走りだしたくなっちゃう~。


タッタッタッタッタッ。キャッキャッ


クルクル~ッ。たらこ



まわってみたり

走ってみたり

上をぽか~んって
見上げたり(笑)


心で感じたことを
そのまま行動できるって

しあわせぇ~~~っ。音譜


普通に
生活していると
この本能と感覚ににぶくなるんだよねぇ。


かーいほーうだぁーーいっ。わーい



ザワザワザワザワ~~ッ。


あっ

木と風が一緒に
おどりだしたよぉ~。もっくん音譜


葉っぱが
おどりながら
落りてくる。

落ちるっていうより
舞い降りるってかんじだな~。


ふわり~
ふわり~

ひらり~
ひらり~


楽しそうに
踊りながらおりてくる。


葉っぱさん
一緒におどろ~っバレリーナ



ハッひらめき電球


そういえば

ここのご祭神
神話でも舞って
みんなを楽しくさせる

アメノウズメさまだったーっ。ビックリマーク



神様と舞うことができるなんて
なんてすてきなのぉ~~~っやったー


ららら~んっ音譜



んっ?!

こんなところにも
仏像さんが。


ナニナニ・・・


この隣の木は
西行桜さんっていうんですって。

仏像さん
西行桜をみまもってらっしゃるのかな。


日向ぼっこ一緒にしましょっ。宇宙人桜阿修羅


あったかいねぇ~。晴れ




あれっ

なんか水の音がする・・・。


キョロキョロ。目



後ろに
小さな川があったぁ~。キラキラ


この神社
最高じゃなーーーいっ。わーい



きゃきゃきゃっ。音譜



ねぇねぇ

もう落ち葉が紅葉しているでしょっ。

戸隠は長野でも
ずいぶん北のほうにある山だから
だいぶ紅葉しているんだよっ。


奥宮が
た~のしみ~っ。キャッー



お次は
中社へむかいまぁーすっ。ねこへび