明日から息子の学校が始まります。
夏休み最後の日。
中学時代からの友達が、お子ちゃまたちを連れて、アロマソープ作りに来てくれました(*^^*)

6年生のお兄ちゃんは、1歳の時に、私の結婚式に出席してくれました♪
野球少年で、すっかり男の子になっていて、おばちゃん感動(笑)

1年生の妹ちゃんは、友達(ママ)にそっくりでかわいくて(#^.^#)天真爛漫♪♪

2人の小学校は、9/1から新学期だそうで、夏休みの宿題にアロマソープを作ってくれましたよ。
香りのお話の時間も、興味深く聞いてくれたり、ゆず湯のお話をしてくれたり・・・
いろんな香りに対して、いろんな表情を見せてくれて、
本当に、子供って表情豊かでかわいい(*^_^*)と思わせてくれました。

{618F3F8C-703A-4B88-948C-8A4A19DF2942:01}



こんなに素敵な石けんができましたよ♪
ユーカリの石けんを作ったお子ちゃまは、初めてだったかも~
すっきりとしたいい香りになっていましたよ。


終了後は、いつも息子が一人でやっている「お家野球」で遊んでもらいました。
※「お家野球」とは、ペットボトルと毛糸玉でやる野球です(笑)
野球をしたらすっかり打ち解けた子供たち。
スポーツにはそんな力がありますよね~

夏休み最後の日。
夜は塾の見学相談に行ってきて、勉強のやる気も少しは出たかな?
息子は充実した1日になったかと思います。
明日からの新学期!ハンカチにそっと精油を垂らしておこうっと♪