一月十六日・・・
息子と娘、双子の誕生日なのだ。子供達が小さな時は、遊園地やレストランに行ったり、贈り物は防寒雑貨であったり、米国で仕込んだお土産だったり、あまり悩まなかった。ただ、二人が社会人になり、一足先に転勤で家を出た娘。同居はしてても出勤に帰宅、休みの日も違う息子への贈り物は難しい。『モノでも無いよな・・・』
と思ったら、ぐ~んとタイムスリップして、「ケーキにしよう」と。「それも地元のものがいいな」と。残念ながら、「娘には明日の朝、メールとこの写真でお祝いを。今度帰ってきたら、メシでも連れて行こう」


それでは、ケーキは馴染みのポンドールお菓子の家 鎌倉小川軒 大船店 か、はたまた湘南ガトーアベニュー 葦 大船ルミネウィング店 か・・・。大船ルミネのガトーアベニュー葦の前まで行くと、その斜め向かいに鎌倉ニュージャーマンがある。昨春、相方と報国寺から浄明寺の帰りに鎌倉ニュージャーマン 雪ノ下店 に行ったのを思い出した。
「懐かしいな~あれから一年か」と思うとともに「今日はここでケーキを買って帰ろう」と決めた。

photo:01


鎌倉ニュージャーマンと言えば、鎌倉カスターが代名詞のようなもの。これは、個人的にも是非食べたい。
photo:02

photo:03


ケーキは、イチゴのタルトを。


「すみません、カスターを三つにイチゴのタルトを下さいな」

photo:04
しめて¥1890。
『値段じゃなくて気持ち気持ち・・・』
そうなんです!真心の気持ちに勝るものは何もない。

娘が春の僕の誕生日に初月給でI PODをくれた時は涙が出そうになる位、嬉しかった。
真心を込めて息子と娘へ。
「今年も明るく健康で!誕生日おめでとうございます」♪
photo:05


もうすぐ、春も近い。
近く、相方を連れて河津桜を見に行こう!
photo:06





iPhoneからの投稿

鎌倉ニュージャーマン ルミネ大船店洋菓子 / 大船駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5