小学校の鳥小屋 | ★マルピカ★

★マルピカ★

Chiikkaha=チーイッカハと読みます。
イラストレーター、アート講師、WEBクリエイター
として活動しています。
いぬ、インコ、こども との暮らしを絵日記などで
綴っています。どうぞよろしくお願いします♪

●絵日記
私が小学生の頃は学校には鳥小屋があり、
かなり沢山の鳥やウサギがごっちゃりと
おおらかに飼われていて当番が回ってくると
お世話をする事になっていました。
今思い出しても中はとてもカオスで、スズメなんかも
いつのまにか入っていたりしてとても賑やかでした。
保温も無く種類も無茶苦茶(孔雀までいた)でも
なんだかそれなりにみんな仲良くやっていたように
思います。
ウサギまでいっしょくただったのは同じ様に
1羽2羽とも数えるからなんだろうかウインク
娘ちゃんの学校には動物はいないようでだんだんと
こういう風景も見られなくなってくるのかな。
{CE772905-5477-43FF-879F-F51C9324D7BA}
●個人的絵日記
明日から2日までレアキャラパパマンが戻ってくる。
のでちょっと忙しい。
{4B67F518-3008-4CD0-B3AE-66AEA1DF8060}
 
娘ちゃんが今日は沢山撮影してました。
相変わらず瓶に入ってる久ちゃん
{87431EAB-304D-4A7C-B3DD-B6D03E62DBCB}
 
ほんと好きだね(笑)
{1FDD8568-F97F-4235-BFB3-7157F8396384}
 
ケージのなかも撮影してたようでLINEに送られて
きてました♪千ちゃん換羽がほんと今すごい。
{7C760E97-73CE-4CEC-9343-0A37BF982E73}
 
丸ちゃんも換羽でイライラ気味。
{06E561A8-92E5-483C-82CA-13B04A9C7945}
 
キジバトさんが今日もノンビリしていってくれてました♪
{D40A1495-863B-4026-9080-3396B0A5C2E8}