ビーズ遊び | ★マルピカ★

★マルピカ★

Chiikkaha=チーイッカハと読みます。
イラストレーター、アート講師、WEBクリエイター
として活動しています。
いぬ、インコ、こども との暮らしを絵日記などで
綴っています。どうぞよろしくお願いします♪

●絵日記
千ちゃんは、せっせとひかおさんの上にビーズを
落として遊んでいました。
落ちたビーズでひかおさんは遊んでいるし
なんか連携プレイで遊んでいるように見えてほっこり
しました。ニコニコ
{B623D2B0-55D0-477F-8E52-B45F66CC6FA5}
 
●娘ちゃん日記
自分の娘ちゃんの歳の頃と最近よく重ねて見て
しまう。孤独感の強いエキセントリックな子供だったので
娘ちゃんと会えていたらほんとに楽しかった
だろうなと思いつつ自分がしてもらえなかった事、
して欲しかった事が浮き彫りになってきて娘ちゃん
にはそれをできるだけしてあげたいと思うように
なってきた。ちなみに私の子供の頃と娘ちゃんは
容姿から性格から何一つ似ていない。
 
でももし本当に同じ時代に会えていたら
娘ちゃん最近よく言う「パーリィピーポー」
だのきいて何だこいつとなったかもしれない(笑)
ユーチューバーの言葉真似し過ぎ。
{CE6958AB-3557-404B-BB14-534CE60194CE}
 
パキラさん、8年前に買った時はまだ1メートル無い
ほどだったのがぐんぐん大きくなってきた。
植物が大きくなったり芽が出ているのを発見すると
なんだかとっても嬉しいラブラブ
{E02037A0-73C0-4812-A012-9092949069B2}
 
春休みに突入。
しかし学習の為、学校に来いとな。
春休みでは無いじゃん。
{CF8DE787-50FE-416A-BEA8-6669C860AF8A}