今まで冷蔵庫の整理をいろいろしてきましたが
今はこの状態で落ち着いています(^.^)
粉類を保存したために冷蔵庫の中は
わりと量は多目ですが
よく使うもの、たまに使うものとわけて入れる場所を決めているので
使いやすいですヽ( ̄▽ ̄)ノ


一番上は味噌と粉類
味噌は容器ごとニトリで購入した味噌容器へ



粉類は100均で購入したこちらのケースに↓

袋ごと(^^;
透明なケースだから
中身が見えないよう白い紙をいれて
マスキングテープでラベリングしてます(^.^)
こちらの容器ふたが立つので使いやすいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ


二段目は白と透明のケースを使い
奥行きめいっぱい前後使ってます(^.^)
奥はストックを入れ(すぐになくなるバターやしょうがチューブとか(^^;)
手前は毎日よく食べるもの(納豆とか豆腐とか)入れてます
お醤油もここが定位置

三段目は漬け物、梅干し、佃煮などなど
透明のガラス容器(これも100均)に入れて
一目で残量がわかるようにしています(^.^)
容器を統一していると見た目もスッキリ見えていいですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

下は使いかけの瓶類と
手前は鍋ごと入れれるスペースを確保ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こんな感じに鍋ごと保存できて便利です(^^;↓


冷蔵庫が使いやすいと
気持ちもいいですね(^-^)v

年末の大掃除前に冷蔵庫整理
おすすめですヽ( ̄▽ ̄)ノ

Android携帯からの投稿