ふにゃ~ | GO!GO! FUNKEY LIFE!!!

ふにゃ~

今日は朝から髪切りに行ってきました!

若干茶色くなっていた髪を染め直して、まっくろクロスケに。

長さは変えずに量だけ減らしました。


いつも忙しそうな店内。でも、今日はお客さんが少なかったみたいで美容師さんと

会話を楽しみました。


美容師って人気ある職業だけども、休み少ないし忙しいんだって。


わたしより一つ年上のかわいらしい美容師さん。


友達はほとんど辞めて、今では全く違う職についてるみたいです。

華やかに見える職場と、仕事内容のギャップに負けてしまう人って多いんだな。


GWは姉の彼氏が大阪から帰ってきていたのだけれど、

編集の仕事もそのギャップによって多くの人が辞めていったよ、って言ってました。

それも、編集の仕事の楽しさを伝えられなかったのが残念だった、って。

もう少し粘って働いてたら忙しいの奥に楽しさを知ることも出来たのにね。

なんだか、そうゆう楽しさが解らないまま

ただ忙しいから、とか・・・合わないだとか言ってやめて行く人って勿体無いな。

・・・・かわいそうだ。

採用されて楽しさを知る機会は得られてるのに。


まだ決まってない私にとっては、ホント勿体無いなぁと思うわけであります。


うん。


今日はお昼から大学に行こうと思っていたけど、やめました。

ゼミの集まりあったけど、そろそろES締め切り間近なのでね。

ふー。

そいで5時間くらいかけて書きました。

相変わらず慣れてないので、すごく時間かかるのです。

それにまぁ、自分のことがわからない私ですから(苦笑)


適性試験まで終わりました。

あとは、最後の・・・・小論文。

これが一番謎というか・・・厄介です。


8日までだから粘って粘って考えるけど!

書くこと決まればすぐ書けそうなんだけど・・・

問題が「あなたなら、どんな空気の商品化を考えますか?」だからね。

どうやら「独創性」と「実現に向けた論理性」を見るらしい。


まぁ、やるだけやりましょうか。。

明日はDef Teckだわ♪


BGM: BLACK REBEL MOERTORCYCLE CLUB

      まだまだ!100s

               DUBSTAR

      I THE TENDERNESS