ときどき トキメキ ヒラメキ 日記

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-07-21 12:13:45

もう?

テーマ:ブログ

家に帰ったら早くも蝉が死んでいました。

少し切なくなりました。

蝉くん!夏まっさかりを超えてないよ。

一足お先になんてせつないせつない。



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-07-13 15:43:29

昼 夏 ぐだり

テーマ:ブログ

集中講義でした。3時間ありました。

朝は気持ちの良い風が吹いてたのに、昼からは暑いよ!真夏だよ。

明らかに昼からみんなばてていました。

一番後ろに座っていたのだけれど、半分以上倒れていたよ。

勿論わたしもばてていました。30分ほど記憶ない。


2時半に終わりまして、ただいま研究室。

今さっき、数式の間違ってたやつを直し終え、暇人してます。

ちゃっかりipodの充電だけはしています(笑

修正した数式を先生に見てもらわないといけないのに、

講義があるらしく今日中には見てもらえないらしい。

だから、これ以上進めなーい。

あぎゃ。


眠いことだし、隣の席で寝ようかしらなんてたくらんでます。

隣の席はなぜだかソファーなんす。

2人が余裕で座れるくらいの!

なんてうらやましぃ!!

誰もいないから寝てやろうか。

だって今日6時起きなんだもの。

そら眠いよねー。


誰かとお出かけしたい今日この頃。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-09 21:56:13

夢のような

テーマ:ブログ

昨日は『僕らの音楽』見ました♪


向井秀徳×椎名林檎という私にはとても魅力的な2人が出ていたのです。


やはり林檎ちゃんの、エセ丁寧語はかわゆいなぁ~。


一緒に歌っていましたが、あの2人の声の相性と言ったら抜群やね。


2人の歌う曲をもっと聴きたいと本気で思ってしまいました。

なんて贅沢な夢なんだか・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-08 11:59:54

きらきらひかる

テーマ:ブログ

昨日は七夕でしたね~。

こんな日も私は夜中の1時半まで研究室にいたわけで、

・・・どうも悲しい21歳です。ぴぎゃ。


今日はね、レポート類が片付いて少し余裕のある1日を送れそうです。

けどね、いつもいっぱいいっぱいの毎日を送ってるから

時間あると何をしたら良いのかわかんなくなっちゃうのね。

こわいこわい。

だから今日も意味なく早めに研究室行こうかなぁ~なんて思ってます。

・・・結局3時からは研究室で勉強会があるから。

この間は、計算のしすぎで頭がこんがらがってました。

あわわわ!ってなってて、客観的に「あー。漫画みたい」って思って・・・

その後、すごいやる気なくしてましたの。

けど、そのすごい長く・ややこしい数式もうまいことまとめたから

気持ち的に楽になった~。よかたー。


計算してて頭抱え込んでる時って、

ホント慣れない事するもんじゃないなぁ~って思う。



そうそう、昨日は髪を切りに行きました。

朝一で地元に帰って行き付けの美容院へ。

前までキタロウみたいだったから、少し前髪を作ってみた!けどまだ長いかな・・・






で、初めて今の携帯で自分を撮ったよ!!記念の一枚







あとねー!!!!

「ipod mini」買いましたの♪

どうゆうわけか、欲しい!って思って即購入。

早速昨日から大活躍☆

テンションあがってますぜぃ!



GREEN DAYのアルバム借りたから入れようっと♪

えへ。


今日も頑張れそうです!

単純なやつ~(笑


ではでは行ってきまっす(^^)/


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-05 11:27:52

カリフォルニア~

テーマ:ブログ

久しぶりに雨が止んで晴れ間が見えました。

うれしいな☆


雨はさみしくなるから嫌だ。


元気のない時、雨が降ったら心の底から

ネガティブになってしまいそうだもの。


夏!元気!ノリノリ!な音楽が聞きたい季節になってまいったね~♪

へけけ。


今朝は久しぶりにレッチリ聞いてますけれど・・・

新しいの発掘したいなぁ・・・

何か良いのないかなぁ。オススメあったら教えてほしいものだわ☆


あ!そうそう、今日は友達に東京事変のDVD借りる約束してるのですごく楽しみ!

ライブDVDも8月に出るんだけれど、それも買ったら貸してくれるらしい!やたっ!

林檎ちゃんの作るものは見ても聞いても楽しめるから好きだ。

そして、ナイスなのは昭和チックな感じだとか、いつも私のツボを押さえてる感じ。


あと、8日に林檎ちゃんと向井秀徳が一緒にテレビ出るらしくて今から楽しみなのです!きゅん。


今日も1日頑張ろう!レポートと、研究室の勉強会2つと、授業2コマ!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-04 20:42:38

ノリノリ

テーマ:music♪

「ケツノポリス4」聴いてます。

意外と好きなんです。


でも、昔とだいぶ変わったなぁ・・・


どんどん聞きやすくなってきたように感じる。ふむ。


夏っぽくて良いですさ~!へへ。

これからしばらくケツメ日和。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30 20:06:04

にんにん

テーマ:ブログ

昨日は久しぶりに遊んだ。

だめだなぁ・・・私。


4日間ぶりに友達にあったら少し元気なくてね。

どうしたのかなぁ~って。

そしたら、ウサギみたいな子なんだ。

寂しくて元気なかったらしい。


でも帰りに研究室の黒板見たら


6/29~ ずっと元気です。

っていうコメント残して帰ってた。

ほっ。


元気になったんだね。


私みたいなのでも少しは人の役にたつようで良かった。

たまにこうやって頼られると自分自身がが優しくなれているのを実感できて

次の日は、いつもより良い気分でいられる。


で、ユキちゃんのアルバム聞いてます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 13:13:24

試行錯誤な日々

テーマ:music♪

朝早くから音楽ばかり聴いていました。

caesars・・・

fiona apple・・・

OLIVIA



最近。私にディープ・パープルを聞かせてくれた友達がいて・・・

彼によくCDを貸しています。でも、なかなか「これ!!」っていうすごい気に入ってくれる音楽がないので

試行錯誤の毎日。

そいで、今日はsnatchのサントラ貸してみて・・・

次はcaesarsどうかなぁ~って今日聞き返していたのでした。




久しぶりのfiona apple

声と言い、メロディと言い

かっこいい~♪



ボサノヴァですね。FEEL SO GOODだったっけかなぁ~・・・

いつも行ってる美容院で前々からかかってるような気がするんだよなぁ。

でもいつも美容師さんには聞けず。。で、気になってるんです。


最近何の音楽聴いても、これ友達気に入りそうかな~?とか考えてしまうわたしって・・・何?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 12:54:23

はいっ!

テーマ:ブログ

少し回復。。

昨日はいっぱい勉強しました。

12時まで英語してました。

大学は無駄なことを考えないから、勉強がはかどってよいです。

研究室はちょうど良い涼しさだし。

ちなみに、私が勉強する後ろで、教授と先輩はたわいもない話で盛り上がってました。

ははん。

早くお帰んなさいよ・・・明日も早いだろうに。。。



ぐだぐだするのに少し飽きました。

中途半端に連絡とるのももうやめよう。

遊びのお誘いが来たけれど・・・ごめん。寝たことにした。

だって「もう寝ちゃってるよねぇ?」って。

だから何も返さずに家で就活情報集めてましたの。


何事もなかなか思い通りにはいかないけれど

逃げてぐだぐだなってる自分は嫌。

ちょっとくらい逃げてても、勉強とか何かに取り組んで毎日を過ごしている自分が好きだ。

毎日少しづつでも努力してるとそのうち何か良い事があるような気分になるのも大好き。

結果って簡単にでないけれど、やっぱり私は努力すべきだと思う。

要領よくないし。

遊んで、やらなきゃいけない時にさっと何でもこなせる人間ではない。

だから昔から、しなくちゃいけないことの準備は人の倍しないといけなかったし

・・・別にそれが苦痛でも何でもなかった。


自分の性質に逆らってはいけないね。

何でも、自分らしく自分のやり方で取り組んでいかなきゃ。


そうすることで自分が好きになれる気もする。


今日の気分はとても良いです。

だって、こんな自分が好きだと思えているから。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27 09:09:11

BEAT CRUSADERS

テーマ:music♪

聴いてます。このアルバムです。


初めて聴いたとき

HUSKING BEEに似てると思ったんだけど

瞬時に変わるものです。

今日はB-DASHに似てると思ったり

YOGURT-poohに似てるとさえ思いました。

不思議だね~

ちょっとヘルマンも思い出した。

ビークル聴いてると

あー!そういえば・・・っていろいろなバンド思い出して

聴きたくなるんだ。

「音楽」が聴きたくなるんだ~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。