おはようございます!


ヨガインストラクターMOMIです



37w6d 体調特に変わらずですキラキラ





一時期の怪しい感じも落ち着きましたうーん





さて。



こんな本を購入しましたキラキラ


{989551D3-AE99-4C7B-9B5D-9EBBCE8414BD:01}


出産した女性が本当に知っておきたい
安全でラクラクできるケア方法
産後ママの心と体をケアする本




・産後やるべきこと.避けるべきこと

・産後の心と体の変化

・筋肉への意識を高めるベットで出来る体操

・産後の痛みとの付き合い方

・パートナーとの関わり方






などなど

とっても為になります~




この本によると産後1カ月は子宮をはじめ全身の体の回復に専念することが大切だそうで


そのためインターネットやメールの返信、ブログの更新などを控えることと書いてありました



ガンガンやろうと思っていたのでドキーッアセアセ



特に、産後すぐはハイになりやすいそうで
メール報告やSNSを頻繁にやりがちですが
この事を控えて休みなさいと書いてありますあせる



ちょっとショック!笑



でも



短い時間での質の良い眠りの為にもこのことがとても大切なのだそう




これは買ってよかったな


その他にも色々いいこといっぱいつまってる!


同時期に出産予定の姉や友達にも見せようっとほっこり